つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

【お題】2017冬アニメ

お題「2017冬アニメ」

 

特別アニオタというわけではないものの、最近はニコ生やらabemaやらで、いろんなアニメの一挙放送とかやってたりするので、仕事の合間やらに見たりしてます。

 

たまに昔の銀魂の再放送とかやってたりするし。最近では日常とか。

 

お題の冬アニメってとこでいくと、深夜枠で再開の銀魂ってことになりますか。

 


ゴールデンタイムで始まり、夕方枠に「左遷」されても一貫してやりたい放題。ついに深夜送りになってしまったけれど、ここでも期待はかなり大きい。ただ、前回、将軍が死んで終わってその続きってことらしいんだけど、正直、ストーリーがよくわからなくなってる。(^_^;) ジャンプで読んでる人にはわかるんだろうけど、基本、アニメだけで追いかけてるので、間があいちゃって忘れちゃってる部分もあるし…。

 

シリアスストーリーもいいけど、ギャグもどんどんやってほしいなぁと思うわけで。

 

※ あと、冬アニメではないけど、信長の忍びおすすめ。5分アニメ(実質3分半)だけど、キャラクターがしっかりしてて面白いっす。(東京と名古屋でしか放送がないので、ニコニコの配信で毎週見ております…)