つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

この後嵐から大発表 #とは

発表ってなんだ??

 ・前に24時間テレビやりますの発表を正月にしてたなぁ

というのが、最初に浮かんだのですが、同じこと2度はインパクトもないし、違うだろうなぁ。

他には
 ・新曲?(ツイッターでもらったリプから)
 ・もしかして誰か抜けるとか?(同じくツイッターでのリプから。ジャニーズの先輩グループの解散騒動が勃発したの去年の今頃だったし…)
なんてことも。

で、正解はというと

 嵐にしやがれ が 4月から土曜夜9時 に変更になる

だったわけですが。

まぁ、嵐がどうにかなる的な物騒なことでなくてよかったなと思う反面、これって3ヶ月も前から発表しとかなくちゃいけないことなんかな?という肩すかし感もチラホラ(あくまで個人的に)。

日テレさんいわく、
 7時00分 志村どうぶつ園
 7時56分 世界一受けたい授業
 9時00分 嵐にしやがれ
というバラエティ3本並びにしたいらしい。

きっとこれは 日曜日の
 7時00分 鉄腕!DASH!!
 7時56分 世界の果てまで行ってQ
 9時00分 行列の出来る法律相談所
という鉄板バラエティ3連発の流れを土曜にも作りたいんだろうなぁ。

となると、いま、土曜9時にやっているドラマ枠(今期はスーパーサラリーマン佐江内氏)はどうなるんだ?という新たな疑問が。嵐と入れ替えで10時からになる可能性が一番高いとは思うのだけれど。さて、どうなりますか。