つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

#DQ10 旬のマグロ釣りに挑戦中

思いついたこと、なんでも書いとこう。

いま、ドラクエ10で「フィッシングコンテスト」っていうのやってまして。
この期間限定で釣れる「旬のマグロ」の大きさを競うっていうルールです。

hiroba.dqx.jp

それまで、なかなかログインできていなかったところを、朝起きてすぐとか寝る前とかちょこちょこと時間を使って釣りにいそしんでおります。

きょう、いま時点で私の最大マグロは1278.0㎝

一番最初に釣り始めたとき、3匹目くらいで998㎝のマグロが釣れたので、1000㎝のが釣れたら満足かなぁとか思ってたんですが…。

現に、釣れたサイズでもらえるアイテムの設定は900㎝で最大なので、アイテムもらいたいだけなら、もう伸びしろはない…。

ランキングを見ると、トップの人は1550㎝超っていうから、驚き。そんな数字見せられたら、釣ってみたくなるじゃないですか…。個人的にはサイズでもらえるアイテムの設定をもうちょっと上の方まで(1000㎝とか)追加してほしいかなぁというのが。

f:id:tsugecha:20170122194828j:plain

いまはスター名鑑見てるから、終わったらまたちょっと釣ります。