つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

久しぶりに札幌行くぜ

久しぶりに(といっても2ヶ月ぶり)札幌へ行きますよ。

今回は、一応、冬季アジア大会を観に行くぞ!っていう目的です。

 

ただ、見たかったカーリングのチケットが日曜日分しか取れなかったので、

土曜日の時間をどうつぶそうかいろいろ思案中。ネットでいろいろ調べて

気になってるものを列挙しとく。

 

具体的には、某所のランチバイキングに行ってみようっていうのは決定事項なので、その後の時間帯をどうするか、ね。

  1. 相棒劇場版を観に行く
  2. 謎解き?
  3. なんか土曜日は無料で入れるアイドルのライブがあるみたい。
  4. アジア大会つながりでアイスホッケーに行ってみる。

相棒劇場版は言うまでもなく、ですね。2/11から公開の劇場最新版。

ただ、テレビで2週にわたって放送された劇場版につながるらしいエピソードをまだ観ていない。たぶん観てから行った方が面白いんだろうと思う。録画はしてあるんだけど。

 

2の謎解きっていうのは、リアル脱出ゲームでおなじみのスクラップさんのイベントスペースがどうやら札幌にもあるらしくて、そこでは毎日謎解きイベントをやってる。

↑あれ、結構完売してる回もあるのな。

独り者のふわっとな旅なので、何時になるかわからんから、前売り買うとかいう器用なことできないんだ…(^_^;)

 

3のアイドルのライブっていうのは↓これです。

で、そのHPについてるカレンダーに「毎週土曜日は新規入場料無料」って書いてある。そんなうまい話あるんかいなとも思うけど、これも一応抑えておく。

 

4は素直にアジア大会観に行くんだから、他の競技もあるよっていう。まだ開幕前なのでアイスホッケーの予選しかないわけですが。たぶん、こっちは当日でもチケット買えるだろうという甘い考えw

 

日曜日のカーリングも朝の試合しかないので、午前中には終わってしまうんですよね。なので、日曜の午後の予定も募集中w あとは実のところ、来週も華うさぎさんイベントのために、週末札幌に行くので、あぶれてしまいそうなものは来週にまわしてもいいんだけれど。(ただし、土曜は仕事あるので、札幌に到着するのは華うさぎの時間ギリギリかも)

 

ちなみに、既に決定事項となっている某所でのランチというのはこちらです。

これは火曜から土曜しかやっていないらしいので、絶対、土曜日に行かないといけない。なので、これは決定事項。80分1080円で刺身とか食べ放題ですよ。夢のようですよ。

 

あと、もし、札幌で時間があったら、例の彼女の告白本とやらが入荷しているかどうか探しに行くってのも密かなミッション。あの件については、正直、事務所も宗教団体もどこまで本当のこと言ってるのかわからないってのがまずあるし、事が発覚してから出版に至るまでの流れが用意周到すぎるというか。けど、世間(という名の芸能界)の反応が事務所側に寄りすぎてるってのは、テレビで発言権があるのは事務所側と利害関係のある人ばかりであろうという想像からすれば、さもありなんって感じもある。そこらへんの疑問については伊集院さんがラジオで指摘していたりするので割愛。

 

ここで彼女の告白本を購入することは、宗教団体に金を落とすこととイコールなのでどうにも躊躇してしまうのだが、この件が発覚した当初から、まずは本人の言うことを聞いてみないことにはと思っていたので、そこですごく迷ってる。せっかくツイッタアカウント開設したんなら、そこで告白でもなんでもしてくれればいいのに。そのために作ったアカじゃなかったんかい…というツッコミも心の中で入れつつ。ここまで迷うのはまがりなりも朝ドラクラスタとして彼女の演技を観て、そこそこ思い入れがあるからなんだろうなぁと。(そういえば今季の朝ドラ、ほとんど観なくなってるのはここだけの内緒で)

 

というか、密かの話が長くなりすぎwww