つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

試験的に野球のことを書いてみる

…ということで、華うさぎさんのクイズ会に参加して、すすきのでご飯を食べて、ネカフェでやることなくて暇なのでブログを書いています。
オープン戦も始まったので、試験的に[はてな記法を使って野球のスコアを書きながら、ブログを書いてみる]ということをやってみます。

オープン戦 日本ハム×阪神(名護)】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神 0 0 2 2 3 0 2 2 0 11
日本ハム 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3

(T)秋山-メンデス-島本-岩崎-松田
(F)有原-メンドーサ-エスコバー-石川直-井口-白村-武田
(HR T)北條1号② 中谷1号② 北條2号①
(HR F)レアード1号③

…とここまで書いて、私が(´・ω・`)となってしまったのは、武田久さんが「武田」表記になっていること。

これは日刊スポーツの表記をもとにして書いてますが、去年までは武田勝さん(現在、石川県で絶賛癒着中w)武田久さんと武田姓の選手が2人いたので、区別するために「勝」と「久」がついてました。
しかし、武田勝さんの引退によって、その必要がなくなってしまいました。ので、シンプルに「武田」。

こんなところで武田勝ロス」を体感することになるとは。

…と、それはさておき、昨年日本一のチームのオープン戦初戦は見事に大敗。
まぁ、WBC合宿に主力をかなり持っていかれているんで、これは仕方ない。
オープン戦の勝敗でいちいち一喜一憂するのは野暮というもの。特に序盤は。
よって、よかったところだけ箇条書きにしてまとめておきましょう。

  • レアード 3ラン
  • 石井一 2安打2四球で全打席出塁。
  • 先発の有原が2回無失点。

うん。以上。

これ、試合の映像とかまったく見ないで書いてるから、もし、この選手のここがよかった!とかありましたらtwitterにリプとか、ブログにコメントとかいただけると、中の人が大変喜びます。

…って、数年前までは、こんな感じで試合ごとに短信的なことやってたなぁ。いま、なかなか忙しくて時間取れないからなぁ。

※ 華うさぎさんのことについては、日曜日(きょう)行われるイベントが終わってネタバレ解禁になったらあれこれ書くかと思います。いや、でも、本当、面白かったんだよ。