tsugecha’s blog

ココログとはむすぽを足して煮詰めた感じのブログです。

アジア大会の観戦に行ってきた話

札幌旅行のブログ、続きです。

華うさぎさんだけで帰るのもったいないなぁと思って、札幌1泊した。

で、そういえば、アジア大会まだやってるなぁということで、観に行ってきた。
2月26日(大会最終日)の会場の中で、唯一「入場無料」のばんけいスキー場へ。

フリースタイルスキーモーグルです。
上村愛子さんとかでおなじみのアレです。

テレビでは見たことあったけど、そういえば実物を生で見たことはなかった。

四の五の言う前に会場で撮った写真を何枚か。

https://www.instagram.com/p/BQ9fF8_AgsW/
女子決勝

https://www.instagram.com/p/BQ9i7k5gilz/
別角度も1枚

https://www.instagram.com/p/BQ9d8ZMAycy/
この臨場感


https://www.instagram.com/p/BQ9hEKNgVKC/
男子になったらスピード段違い

インスタにあげたやつだけど、少しでも雰囲気を味わっていただければ。

【気づいたこと】
・会場が思い切り山の上の方。麓では普通にスキー教室とかやってるし、一般のお客さんもいる。
・上の方なので、会場までは普通にリフトで行く。スキー教室のお子様に混じってリフトに乗る。
会場から麓に戻る手段は徒歩!!!
・会場内の下り移動は、そら尻滑りの方が早いよ。そらそうよ。

女子の優勝は村田愛里咲選手でしたよ。
f:id:tsugecha:20170226141939j:plain

男子も日本の選手が優勝で、ダブルで金メダル獲得!!(^^)/

次回は「札幌オーギリング」のことをちょこっと書いてみます。


※ 次回の(もしかしたら最終回かもしれない)華うさぎさんの
イベントが3月12日に行われるそうです。日曜の夜なので、
ちょっと迷いましたが参加します。というか、させてください。
終了後すぐ帰らなきゃならんけど、会場が札幌駅のすぐ近くだから
大丈夫なのだ。(大雪にさえならなければ)