つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

【第4回WBC】準決勝でアメリカに惜敗

真っ昼間の試合だったので、お昼休みにチラッとradiko
聞いただけでした。ものすごく惜しい試合だったようで。

【第4回WBC 準決勝 日本×アメリカ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
アメリカ 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 6 0
日  本 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 1

WBCが始まる前は、とにかくボロクソ言われていた感のある
今回の侍ジャパン。終わってみれば、前大会と同じベスト4。

ここまで来たら、決勝まで行ってほしかったですが、
対戦相手はどこが来ても強豪。大健闘だったのではと思います。


【第4回WBC 準決勝 プエルトリコ×オランダ】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E
オランダ 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0 0 3 11 0
プエルトリコ 2 1 0 0 0 1 0 3 0 0 1x 4 12 0

もうひとつの準決勝はプエルトリコタイブレークの末に
サヨナラ勝ち。決勝の組み合わせはプエルトリコとアメリカに。

前回のWBCでは、日本が負けた途端に決勝が深夜に
まわされたという苦い思い出がありますが、今回は
どうやら予定通りの時間に生中継されるようで何より。*1

www.daily.co.jp

前回も決勝テレ朝で準決勝で負け。
今回も決勝テレ朝で準決勝で負け。

まぁ、偶然なんでしょうけど。

*1:よく考えたら、きょうは深夜にサッカー日本代表の試合があるようなので、深夜に移したくても出来ないってだけなんかもしれんが