tsugecha’s blog

ココログとはむすぽを足して煮詰めた感じのブログです。

旅ブログミニ。今後につながるあれやこれや。

こんばんは。

ここまで3回にわたり、週末の札幌旅のブログを書いてきました。
今回は、これまで3回で語りきれなかった部分をいろいろと。

・こにょっと帰りに、野球界隈のフォロワーさんから「読書カフェっていうのが
あるんですけど、行ってみます?」と誘われて、やっていれば行っていたのですが
日曜日でお休みだったので、札幌駅近くの居酒屋でしこたま飲み食いしました。

f:id:tsugecha:20170326200236j:plain

f:id:tsugecha:20170326200242j:plain

f:id:tsugecha:20170326211349j:plain

上から、見ようによってはてんこ盛りに見えるお寿司と、どうして揚げてしまったのか
わかめのから揚げ。そして、こちらは本当に大きかった特大茶碗蒸しのインパクト3。

ここでは「ライオンキングいいよ!!ミュージカル初めて見るなら絶対これ!!!」と
熱く激推しされました。飲み会の際にも話しましたが、私のミュージカルというものに
対する認識はほぼタモリさんのそれ。いきなり歌い出すんでしょ。刺されて今にも
死にそうなのに歌うんでしょ?っていうそれ。とはいえ、まぁ、そこでも言われたが、
普通のお芝居でも歌う組はあるわけで。ここまでいろいろと新しいことを体験してきた
いまの流れなら、ミュージカルも行けるんじゃないかとひそかに考えていたりもします。

ライオンキングはそれこそいきなり歌から始まるのだそうですが、鳥肌立つらしいです。

私の認識は「ライオンキング=めちゃイケで岡村がなんかやってた」っていうその程度。
そんなにわかでも観に行って大丈夫なものなんでしょうか。

あとは「チケットお高いんでしょう? すぐ売り切れちゃうんでしょう?」です。
そのへんはあとでGoogle先生あたりに教えてもらおうと思いますが。

うまいこと、時間が合えば観に行くことがあるかもしれません。

・で、その本当は行くはずだった「読書カフェ」っていうのも気になります。
「読書」+「カフェ」、「推理」+「アート」。それぞれは特別なものではないとしても
組み合わせると、とたんに興味深く見えてくる不思議。

・時間軸は前後しますが、こにょっとに向かって歩いていたときに某所で見つけたこれ。

f:id:tsugecha:20170326171925j:plain

ひとりで気軽に行けそうな立ち飲み屋さん。ああ、いいですね。こういうの。
日曜日だったのでやってませんでしたが、次回、また機会があれば覗いてみたい!!