つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

\すわほー!/はスワローズ勝利の合い言葉

鵜久森篤志のサヨナラ満塁ホームランで \すわほー!/です。

最近、新しくツイッタをフォローしていただく方が多かったので一応説明。
\すわほー!/はスワローズ勝利の合い言葉です。試合を見ていて、
スワローズが勝利した瞬間、\すわほー!/ツイートが乱れ飛びます。

…ので、試合が終わりそうな頃(平日だと午後9時頃とか)に、このツイが
流れていたら、ああ、スワローズは勝ったなとニヨニヨしていただければ
いいと思います。今年もたくさん\すわほー!/できますように。

…ええ、そうですよ。

昨日の\はむほー!/の記事をスワローズ用に書き換えただけですよ。

(いや、ファイターズの試合のは、あとでちゃんと書きますけども…
きょうの試合もちょっと内容が悪すぎませんかね…モニョモニョ)


【ヤクルト×横浜DeNA 3回戦】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
DeNA 1 0 2 0 1 0 0 0 0 0 4 6 2
ヤクルト 2 0 2 0 0 0 0 0 0 4x 8 11 0

勝)秋吉亮   2試合1勝
S)
負)田中健二朗 1試合1敗
De)濱口-砂田-パットン-三上-田中健-●須田=戸柱
ヤ)オーレンドルフ-ルーキ-石山-○秋吉=中村
本)山田1号❷(3回 濱口) 鵜久森1号❹(10回 須田)

鵜久森ももとはファイターズにいた選手。期待されながら、なかなか結果が
出ずにいたのをスワローズに拾っていただいた。ファイターズが10年以上も
残していたのは、それなりに期待できる部分があったからだろうと思うので、
スワローズに移籍してからも、心の中で応援しておりました。本当ですよ。

嬉しくなってきちゃったので、動画貼っちゃいましょうか。
(オフィシャルなモノではないので削除されちゃうかもしれんけどな)


鵜久森 淳志 1号 代打 サヨナラ 満塁 ホームラン 2017年4月2日 ヤクルトvsDeNA

※ ハムさんがひどい敗戦だったので、ちょっとやさぐれ気味の内容ですが
つげちゃんの中の人は、もうかなり歴史のあるスワローズファンでもあります。
ファイターズが北海道に来る前はバリバリでした。道内に遠征に来る時とかは
普通に観に行っておりましたよ。つば九郎先生だって来てたんだぞ………。


そういえば、きょうのヤクルト×DeNA戦はNHKのBS1で生中継でした。
つば九郎先生のことも、結構いじってくださったみたいで。

NHKは割とマスコットのこともいじってくれるので、オイラは好きですよ。

横浜DeNAとの開幕3連戦は2勝1敗の勝ち越し。なんだかいい感じ( ´艸`)