つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

次に札幌行くのいつにしようかを考えてみる話。

昨日、エイプリルフールってことでいろんな企業がいろんな「嘘ツイ」を
していましたが、そんな中で非常に興味をそそられたのがこちらでして。

東急ハンズで謎解きっていう意外な組み合わせが面白そうなので、これは
やってみなくちゃいかんな!と思いますので、これにめがけて札幌かなと。

上記ツイにもあります通り、今回の東急ハンズ謎解きミッションは
4月15日~5月14日という期間限定イベント。この中で、私が休みを
取れそうな日程はどこだろうって考えてみたんだけど。

4/15 16 22…リアル仕事で4/22までに仕上げなきゃいけないデータが
あるので、さすがに無理。(大量にデータ入力しないといけないので
休日も使わないと、とてもじゃないけど仕上げられない…がむばる!)

4/23…4/22にデータ提出を終えているので、行けるには行けるが日帰り。

4/29 30 5/6 7…大型連休中なので、さすがに宿も取れんだろうし…。
そもそも月末月初はリアル仕事が忙しすぎるので、遊びになど行けぬ!!

となると、第1候補・5/13~14 第2候補・(4/22夜~)4/23でとなりそう。

で、この日程でハムorコンサの試合日程を確認してみると…

ハム 4/22 23 vs西武(メットライフ
コンサ 4/22 vs浦和(埼玉スタジアム2002)

ハム 5/13 14 vsロッテ(東京ドーム)
コンサ 5/14 vsG大阪(札幌ドーム)

これだあああああああああああああ。

ということで、5/13~14の日程で決まり。コンサの試合が日曜なのに
ナイター
なので、謎解きミッションはその前に。こんだけ時間あれば
解けるでしょ。いくらなんでも。ただ、イベントの最終日にかかるんで
前売りで確保しておいた方がよさげかもしれないなぁ。そうしよう。

日曜19:00試合開始ってことは、終わるのがだいたい21時だから、
23:05のカムイ最終で帰ることにして…とかプランを練ってる時が
一番楽しいよね。旅ってやつは。

これでとりあえず、ハム・コンサ・レバンガをそれぞれ一度は見るって
いう今年の目標はクリアできそうだ。まずはほっと一安心である。

あとは、残りの時間を何で埋めるか…これは今後のリサーチ力次第。
(まぁ、リサーチといっても、ぼーっとツイッタ眺めてるだけだがw)

一応、ちょっと調べてみたが、ライオンキングは安い席が既に売り切れ。
人気あるんやな…。さすがに初めてで5000円以上払うのは敷居が高いので
またの機会にしようかな。読書カフェとか写真だけ上げた立ち飲みとか
細かくいろいろ行ってみたいところはあるから、それをつなぎ合わせる。

で、その次は、北の謎から絡みの6/24~25で決まりである。

ということで、それまではリアル仕事頑張ろう…。

あと。ファイターズさんはウォーキング企画の日程を早く発表して…。
それによって、札幌行くスケジュール決めるって部分もあるんだから…。