つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

【開幕3連戦】守りのミスが目立ったファイターズ…。

きょうの試合は北海道地上波ではHBCさんが生中継。
HBCさんといえば、おなじみのラテ欄縦読みが今年もすごい!!

縦どころか、L字どころか、囲み読みとでも言えばいいのかこれは!!


日本ハム×西武 3回戦】

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
西  武 0 0 0 1 4 0 0 1 0 6 7 0
日本ハム 0 0 0 1 1 1 0 0 0 3 8 2

勝)ウルフ   1試合1勝
S)増田達至  1試合1S
負)エスコバー 1試合1敗
西)○ウルフ-牧田-シュリッター-S増田=炭谷
日)●エスコバー-村田-公文-石川直-鍵谷=大野・清水
本)大谷1号❶(4回 ウルフ)

ごめんなさい。試合内容に見るべきところがあまりにもだったので
HBCの縦読みを褒め称えてみました。ごめんなさい。(´・ω・`)

それにしても開幕3試合で5失策ですか…。厳しいですねぇ…。
何年か前にもすごく失策の多い年があったような気がするのだが…。

映像見れてないので、あまりネチネチ言うことはしませんが、
昨年日本一のチームの試合としては、ちょっと物足りなさが…。

とりあえず、そんな中でも絶好調な大谷翔平の今季第1号の動画を。

個人的に、今季初めて近藤祐司アナの「イッツゴーンヌ!」を聴けました。

※ 地上波勝敗記録(4月2日まで)

勝率
①HBC 1 0 1 0 .000
③NHK 0 0 0 0  -
STV 1 0 1 0 .000
⑥HTB 1 1 0 0 1.00
⑦Tvh 0 0 0 0  -
⑧uhb 0 0 0 0  -

【4月4日のハム戦中継】
地上波:uhb(19:00~20:54)解説:建山義紀 森本稀哲  実況:廣岡俊光 
 ※ みんスポBASEBALL ってタイトルになってる。
   サタすぽもみんスポSATURDAYに変わったし、
   みんなのブランドを拡大させる方針なのかもしれないな。
ラジオ:HBC STV
BS:NHK BS1(18:25~)
CS:TBSニュースバード