つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

twitterのアイコン変えるのなんかアレなので代わりに飯テロしまーす

twitter野球クラスタ界隈では

「ひいき球団が5連敗したらアイコンを
好きな食べ物に変える」

という風習が、その起源はわかりませんが、一部に存在しております。


…と、こんな話をするということは、もう皆さんお察しの通りです。
ファイターズ5連敗。これはどうやら一昨年以来のことのようですよ。
そして、もっと言うとスワローズも5連敗。なんということでしょう。

twitterのアイコンを変えるのはマンドクセなので、ほとんどしないのですが、
せっかくです。せっかくセ・パのひいき球団がダブルで5連敗という
アレですので、アイコンを変えない代わりに、ブログで飯テロしまーす。

…というか、まぁ。先月の札幌旅行で食べたものとかをうpしてねぇやって
気づきまして。試合内容については触れたくないから、じゃうpるかと。


f:id:tsugecha:20170324232923j:plain

こちらは、どんなに飲んでも食べても3000円以上はいただきません!!で
おなじみの、すすきの痛快食堂さんのフライドポテトであります。

居酒屋メニューには寿司とかもあって、今回は食べるの忘れちゃったけど
しゃぶしゃぶもあって。他にもいろんなメニューがある中で、このポテトは
なまら美味でありました。思わず2回注文してしまったほどの美味でした。

f:id:tsugecha:20170325094108j:plain

土曜日の朝。タイムトラベラー謎で遊ぶ直前に行ったサンドウィッチ屋さん。
イチオシ!モーニングという北海道ローカルの朝の情報番組で、たまたま
取り上げられていたお店。すげえボリューミーなサンドウィッチのセット。

店の名前忘れちゃったので、気になる方はイチモニHPをご確認されると
いいかもしれません。

f:id:tsugecha:20170326164512j:plain

狸小路の中に最近出来たのか?すごい派手な外装のラーメン屋さんがあって
前からずっと気になっていたので、合間を見て行ってきました。

なかなか美味しかったですよ。トッピングがもっとぶわっと乗っかったやつも
あるらしいのですが、今回は割とシンプル目なやつです。そしてまたしても
店名を忘れちゃってる。ヒントは狸小路のド派手な広告。(店名は覚えよう…。)

飯テロつっても、とりあえず3枚だけですけど。野球の話に触れたくないために
やってるだけですけど。それでもよろしければご笑覧いただければ幸いです。

※ 地上波勝敗記録(4月9日まで)

勝率
①HBC 2 0 2 0 .000
③NHK 0 0 0 0  -
STV 1 0 1 0 .000
⑥HTB 3 1 2 0 .333
⑦Tvh 0 0 0 0  -
⑧uhb 1 1 0 0 1.00
中継なし 2 0 2 0 .000

【4月11日のハム戦中継】
地上波:Tvh(18:55~20:54~サブチャンネルで最大21:54まで延長あり)
解説・森本稀哲 実況・植草朋樹(テレビ東京) リポーター・大藤晋司(テレビ北海道)
CS:GAORA
解説:稲田直人 実況:近藤祐司 リポーター:安藤理加

ホームに帰って巻き返しなるか…って、オレ毎年こんなこと書いてる気がするな。

そういえば。

思うところというのは、熊本の地震からもうすぐ1年だねっていうことなわけですが。

その近辺のツイートで、やれ打てないだの杉谷が骨折しただの暗黒集をプンプンと
漂わせるツイートがあふれておりましたので、ああ、いつものことなのかと。
昨年日本一の球団としては正直物足りないけど、これはいつも通りなのだと。
無理矢理納得させることでしか、心の安寧を得ることはできないのであります。