つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

最下位に長居すると、偽球団広報がガセネタを振りまき始めるのでなんとかしてよという話

とりあえず、野球についてもサラッと触れておきますか…。

とりあえず、きょうの試合前の段階で

こんな感じでしたので、近藤の前にどうにかして走者を貯めないと
点にならないという状況は明白でした。そこで近藤の前に、不振の
打線の中ではそこそこ当たっている石井一成を2番に置いてみた。

きょうに関しては、うまくいかなかったけど、苦心の末の産物で
あろうことは容易に想像がつくオーダー。ホームランでしか点が
取れないと言われます。その通りです。でも、点が入るだけまし。

そのくらいしか明るい材料がない中で、きょうのサヨナラ負けは
かなり痛い。もうあとワンナウトが取れずに追いつかれ逆転負け。
延長に入った段階でファイターズは勝ちパターンの投手をほぼ
使い切ってしまっていましたし、イーグルスはリードされていた
こともあり、勝ちパターンの投手がブルペンに残っておりました。

その状況で追いつかれてしまうと、いまのファイターズにそれを
覆すだけの地力は残されていないのでした…。結局カード3連敗。

ビジターカードに限っては、目下8連敗中という…。

ラジオにdisられてる気がする云々は少し説明が必要かな…。

なんか、これ(近藤につなぐ)しか(点を取る)チャンスがないとか
やたら上から目線で来るの。まぁ、気がするってだけなのですけど。
(負けてる上に、正論言われて頭に来たんだろうな…)


あ、そうだ。記録として、きょうのHBCラテ欄ツイートを。

西川遥輝誕生日記念だったらしいのですが…。


※ 地上波勝敗記録(4月16日まで)

勝率
①HBC 4 1 3 0 .250
③NHK 1 0 1 0 .000
STV 2 1 1 0 .500
⑥HTB 4 1 3 0 .250
⑦Tvh 1 0 1 0 .000
⑧uhb 1 1 0 0 1.00
中継なし 2 0 2 0 .000

【4月18日のハム戦中継】
地上波:STV(19:00~20:54)
解説:西崎幸広 実況:藤井孝太郎
CS:GAORA
解説:建山義紀 実況:近藤祐司 リポーター:久下真衣子

一日あけて静岡開催となります。流れが変わることを祈るのみ

球団広報なりすましアカが出没

これはもう、暗黒球団あるあるみたいなもんかもしれませんが。

何やら、球団広報を名乗る偽アカウントが「栗山監督が休養うんぬん」と
ガセツイをかましているわけですが。もちろん、ファイターズには本物の
公式アカウントと広報アカウントがありますし、わざわざ監督の休養を
伝えるためだけに、新たなアカを立ち上げることなどあり得ませんので、
これはもう検証するまでもなく偽物。いろいろツッコみはできるのですが。

ちなみに、ファイターズの球団関係の公式ツイッタは

twitter.com

twitter.com

twitter.com

公式サイトからリンクされているこの3つだけと思われますので、
これ以外のアカは偽と考えてほぼ間違いないものと言っておきます。*1

余談。UGKがAbemaで実況

GAORAのファイターズ中継でおなじみの近藤祐司アナが、Abema TVで
DeNA×ヤクルトの実況をしてました。最初の方しか見てなかったですが
「3番のスポット」とか「バウンス(バウンドのこと?)」とか、細かく
英語を仕込んでいて、さすがだなと思いました。見てるタイミングでは
ホームランが出なかったので、あちらでも「イッツゴーンヌ!」と絶叫を
しているのかどうかまでは確かめられませんでした。そちらもまた折を見て。

*1:選手個人のアカはまた別にあるので、それはまたの機会にまとめましょ。