つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

レバンガ北海道が栃木に勝ったのはどうやら大事件らしい。

野球もいいけど、バスケもね!

と、どこかのキャッチフレーズみたいなセリフで始めるブログw

きょうは休日出勤で貯まってる仕事をこなしつつ、ツイッタのTLを
追っかけたりしていたんですが。レバンガ北海道の試合がやたら
ロースコアで推移しているツイートを見て、不思議に思ったりとか。

※ 個人的には旭川で見た新潟戦の2試合の80点とか90点とか入る
試合しか観ていないので、第3Q終わって36-36という速報ツイに
どんなプレーしたら、こんなロースコアの試合になるんだという感じ。

で。

不思議に思って、こんなツイートをしたら、詳しい方に「レバンガの
守備が堅いのだ。持ち味が出ている試合なのだ。」と教えていただく。

で、終わってみれば、63-57でレバンガの勝利。

・相手は首位のチームであったこと
・今季、初めて勝てたこと

を教えられ、うん、これは大事件だ。TL大騒ぎになるはずだと納得。

試合速報 - レバンガ北海道
↑そんな、きょうの試合の詳細はこちらからご参照くださいませね。

あと、深夜0時からFOXスポーツさんで録画放送もありますよ。

とりあえず、これを見ながら寝ようかなと思っております。

いい夢、見ろよ!!!