tsugecha’s blog

ココログとはむすぽを足して煮詰めた感じのブログです。

【ツイッ旅】4/22・23分 旅日記の目次と今後やりたいことまとめ

こんばんは。旅ブログをこれから書いていくわけですが、何から書いていいのか
わからないので、とりあえず、今回は目次と、このあと行ってみたいころなど
書き連ねる予告編的な内容で。(本編記事が仕上がるまでしばらくトップ固定)

4月22日

  • イレブンナイン公演 分泌指南vol.2

4月23日

  • 旅は目的地に着くまでが面白い(札幌芸術の森美術館)

1泊2日の旅行でイベント6本って、普通に多すぎですよねこれwwwwww
逆にこれだけ詰め込み詰め込みして遊んでも、ちゃんと日曜のうちに旭川に
戻ってこられるのである。さすが北海道第2の都市だなぁ、旭川。えらい。

とりあえず、ですねぇ。現在の段階で太腿パンパンになっているわけです。
カーリング初体験でしたので、どっかこっか筋肉痛は来るだろうとは
覚悟していたわけですが、いやはや。立ち上がるのも若干つらいくらいのw

で、今後やりたい、あるいは行ってみたいところ。

白い恋人パーク

 に、なんかガリバー体験ができるアトラクションができたそうで。
 SNS使いとしては、いろいろ面白画像を撮れそうなので一度くらいは。

東急ハンズ謎解きミッション

 実は、まだ半分くらいしか解けてません。(詳しくは個別のとこでじっくり)
 ので、可能なら期間中にもう一度乗り込んでリベンジしたい。

十人の憂鬱な容疑者

 詳しくはこちらを。

アジトオブスクラップ札幌 | <札幌>十人の憂鬱な容疑者

 全く新しい、ミステリー×推理×リアル脱出ゲーム!
 という、ここ最近のオイラの趣味嗜好から、かなり感度良好にアンテナに
 受信しちゃう感じのやつ。ツイプラで行きませんか?と募集されていたので
 興味ありってポチってたんだけど、あっという間に参加者で埋まってしまい
 やや後悔。内容見たら、可能なら知り合い10人というか10人チームを組んで
 行きたい感じのやつですよね…。日程も含めてちょっと考えなきゃだな…。

ストリート人狼???

 旅の最中にツイッタに飛び込んできた、これ。

 人狼って屋内でやるイメージしかないのに、ストリートってどういうこと?
 まぁ、実際には若干、天候不良だったので中止になってしまったし、
 イレブンナインさんの公演が盛り上がったので、15時には間に合わなそう
 だったんで、アレなんですけども。でも。ちょっと見てみたかったな……。

過去のこのブログをいろいろ読んでくださってる方ならおわかりかもですが、
どうやらオイラは、いろいろなワードが意外な形で結びつくものに、すごく
興味を惹かれるようです。「アート」×「謎解き」とか。次のもそんな感じ。

岩合光昭氏のネコ写真展

 詳しくはこちらを。

artpark.or.jp

 ぬこおおおおおおおおおおおおお!

 ということで、ですね。BSプレミアムで朝ドラ見てると、時々、岩合さんの
 猫の番組が流れることがあって、すごく好きなんですよ、あれ。で、これも
 写真展なのに野外っていう。4月29日~7月23日の3ヶ月にわたるロングラン開催。
 で、5月21日と7月17日にはトークショーとサイン会があるらしい。
 あと、4月29日は芸森スプリングフェスタで入場無料になるらしい。
 でも、4月29日はたぶん、オイラここに行ってるから、たぶん行けないんだが。

旭川にも人狼をやる団体があるらしくて。

 

 たぶん、うーべーさんと話した時に教えてもらったの、これだよなっていうので。
 無料で見学できるみたいなので、とりあえず見学だけさせていただこうかなと。
 1・2部両方はさすがにアレかなと思うので、どちらか。

北の謎から2017(6月24日)

 もう行くのは決めてるんだけど、かみやパパさんにカーリングの帰りにいろいろ
 お話伺って、改めて謎解きしたい感がぶるぶると燃え上がっております。(^_^;)
 時間にも限りがあるから、行われる全部の謎を解くのは不可能なので、どの謎と
 どの謎をはしごするか考えるところから、もうパズルなんだと。わーすごい。

ということで。

さすがにここに書いたやつ全部一気に詰め込むのは日程的にも無理があるので、
それを限られた旅程の中にどう組み込むかも、そこからまたパズルですよ、これは!

ああ、旭川でクイズのイベントあるの思い出したわ。確認したら7月16日だった。
さっきのストリート人狼の団体のアカウントに次回7/15って書いてあるでしょ?
この時点でたぶん、どっちかはパズルにはまらないんだよ。どうしたもんじゃろ。

で、どうせ札幌に行くのなら、野球(に限らずスポーツ)観戦もからめたい。
そうなると、また、いろいろ難しい。優先順位も考えなきゃあかんし…。

…相変わらず、一人で盛り上がってしまって、旅ブログの予告編ってだけなのに
こんなに長々と…。まぁ、そういうわけで、次回からぼちぼちと本編に行きます。