つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

つげちゃん選手 今後の予定を1回整理するの話

以前、5/13・14に札幌行こうかなってブログに書いていましたが、
先月、前倒しで行ったので、今回は中止しました。*1

しかし、今後の予定とかやりたいこととかまた溜まってきてるので、
整理しないと、自分が忘れてしまいそうなので、ちょっとまとめます。

【確定】

北の謎から

以前から個人的大注目の謎解きイベント。
ツイッタで徐々に参加団体さんからの情報が流れてきていて、超むずむず。

3月時点で宿も取ってあるので、がっつり遊び倒すやで。

野球観戦

何もなければ、おそらく今季初のファイターズ戦現地観戦。*2
今年の北海道シリーズユニ(ハッピーイエロー)が予想以上に芝の緑に
映えていて、なかなかいいなと思ってるので、購入ワンチャン。*3


【未確定】(イベント予定日順)

  • 7/16 Riverside Quiz Festa in Asahikawa

旭川でクイズのイベントが

って以前から言ってるやつです。会場の候補地もオイラの家の近くが多いので
もし見学可能なら…という。出場しても足ひっぱるだけのような気がするしな。

  • 7/17~18 7/17 人狼合宿行きませんか!

という告知がツイプラに上がっていたんですよ。

最近、人狼の楽しさを知ったこともあり、ものすごく興味はあるのですが…。
ツイッタでも言ってるとおり、7/18は平日だから仕事やねん…。
もし、有給か夏休みを取れるならワンチャン。

  • 7/29 ノーデンヴォルフ voi.3

人狼の舞台。前回の札幌旅でツイッタに流れてきた「ストリート人狼*4も、
こちらの関係だったみたいで。Youtubeに上がってる動画も見た。議論ばりばり。

ちょっとこれは一度、生で見てみたいやつだぞ!と強く思っている。

ちなみに、前回のvoi.2は昼、夜の2公演あったようなので、もし今回も同様なら
同日に行われるコンサドーレ札幌×浦和レッズ戦(14:00)を観戦してから、
夜の部を観戦するという手もあり。(ノーデンの会場がどこかわからんけど。)

  • 8/11~13 ファイターズ二軍 北海道遠征

今回、ファイターズウォーキングクラブ*5が初めて札幌以外の場所(新十津川)で
開催されるようで、それにちょっと興味をひかれています。過去に3回くらい
参加して、札幌ドーム開催時のコースパターンは覚えちゃった感があるので、
そろそろ札幌以外でやってもいいんじゃない?とはちょっと考えてたので。

昨年までと同様なら、参加費用の中に、観戦チケット代金も込みなので、
なかなかチケットの取れない二軍の試合を見に行くなら、これはありかなと。

ちなみに、今回の二軍北海道遠征の日程は

なので、旭川からは割と行きやすい…かもしれない。

あ!あ!芸術の森美術館のネコ写真展が入ってない!!!
6/25に朝一で行けば、そっからの札幌ドームでワンチャンあるかな…。
前回、札幌行った時も、芸術の森からきたえーる行けたし、大丈夫だろう。

あー!あと、これもだなぁ。

アジトオブスクラップ札幌 | <札幌>十人の憂鬱な容疑者

これも面白そうだから、どこかで行きたい。
ノーデンヴォルフの日に行けるかどうか。うーむ。

フォロワーさんがモンハン謎面白かったとも言ってたし…うーむ。

*1:コンサの試合以外に行く目的のイベントが見つけられなかったのと、東急ハンズ謎のリベンジも考えたんだけど、たぶん、もう一度行ってもアレは解けないなと思い…

*2:3月に行ったのはオープン戦なのでカウントしないよ?

*3:ただ、無地ユニでも5000円超は高いよな…最近のユニ配布日に恐ろしいほど、客が入るのもうなづける。昨日の東京ドームも45000人超だし…

*4:結局、中止だったけど

*5:参加者の歩いた歩数に応じて、障がい者スポーツ団体に寄付される