つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

人狼のお勉強➊ 初心者向け(と思われる)動画&パン屋???

最近、人狼に興味を持っている中で、勉強のために見た動画をいくつか。備忘録的に。


「人狼」ゲームのルール(人狼TLPT版)説明動画

まずは基本的な役職の説明動画。
村人、人狼、狂人、占い師、霊媒師、騎士がわかれば、とりあえず人狼はできる。

で、それをふまえて。これを見るといいかも。

www.youtube.com

テレビ番組で放送してた人狼の未公開バージョン的な扱いらしいのですが。
基本的な役職はあらかた入っていて、テレビ的な演出のおかげで、誰の目線だと
誰が人狼で誰が狂人でみたいな自分が一番苦手なところがわかりやすくなってる。

あと、最近知った。パン屋という役職が存在するらしいことを。

togetter.com

ツイッタで「あとで読む」って言ったきり、まだ読めてないんだけど。
でも、狼と人間の戦いのさなかに、ただただパンを焼き続けるパン屋さんの
メンタルの強さは見習いたさ、あるね。何パンなんだろうってのも気になるが。