つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

早くこいこい 謎解き三昧 夢の週末

昨日、こちらのツイキャスの「北の謎から」特集を聞いて、テンション上がりました。
予約入れた謎も、時間の関係などで参加できない謎も、どれも面白そうで。


※ ツイキャス録画は公開されていません(6/20現在)
※ 見れました。(6/21追記)

北謎に「おかわり」なる日曜日バージョンがあることを知り、もともと予定していた野球観戦と
どっちにしようか、かなり迷いましたが、大谷くんが復帰するかもという情報が出てきたので、
ここは野球に行くことにした。(実際に、一軍登録されて出場があるかどうかまだわからんが)

今回、初参加の北謎で、私がどんな予定を組んでいるか、チケットに書いてる順に紹介。

チャンズファクトリー 「昔の遊びと少し内気なお嬢様」
ハテナボックス 「めーらだえもん」
迷解ヨタイルド 「国家宿星観測局NAZÅからの脱走」
REAL GOKKO 「暗殺者募集5」
常盤倶楽部 「ゆうしゃと迷宮(ダンジョン)フルコース」
トムソーヤ 「ナゾ解きトレジャーハント~ダンジョンに隠された宝を手に入れよ~」
Cube Factory 「Dr.Cubeからの挑戦状 -ktnz17-」

この順番は、必ずしも時間順ではありません。
そこまでアレすると、あいつがアレかってバレてしまうからなw

どういう基準でこれらの謎が選ばれたのかっていう話をちょこっとすると、
一応、道内の謎解きの大手であるトムソーヤとゴッコさんは入れたかったのと、
せっかくお知り合いになったので、かみやパパさんの謎は参加したかったのと
あとは、めったに参加できなさそうな道外の謎をぽんぽんと入れた感じです。

チャンズファクトリーさんの謎は、先日、デバッグ(お試し会的な?)と
いうのが行われたそうで、そこに参加した皆さんにはかなり好評だった模様。
そんな話を聞くと、より一層楽しみになりますねぇ。

リアルゴッコさんからは、事前に謎解きに参加するにあたっての注意事項が。

…読んだ…ん?なんですか、これは???

ボクのイメージしてる謎解きとは全然違う感じ??
そういえば、ツイキャスでも「謎はおまけだ!!」みたいなこと言ってたような?
…これはかなりの変化球謎(だから謎ではない)なのかもしれない。それはそれで楽しみ。


ともあれ、こんなにいろいろ詰め込んじゃったので、ご飯の時間もないかも
しれんくらいですw…というのは、さすがにオーバーか。


日曜日については、アジトオブスクラップで十人の憂鬱な容疑者に挑戦したあと
札幌ドームで野球観戦。で、もしかしたら、野球観戦後、札幌人狼一座さんに
寄らせていただくかもしれません。なんと、次の日曜日が100回目の開催だとかで。

せっかく札幌にいるので100回記念のどさくさに紛れて
遊びに行くかもしれません。ハム負けたら、傷心でそのまま帰るかもしれんけどw