つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

つげちゃん選手 7月のご予定

いろいろあった6月もきょうで終わり…。あしたから7月。地味ーにお誕生月です。
6月は北謎に華うさぎに人狼にと、割と頭を使うイベントが多かった。

7月もいろいろと予定ぶっ込んでしまったぞ。7月は仕事上もいろいろあって
忙しすぎるんだが、そこはメリハリつけて仕事する時は仕事。遊ぶ時は遊び!!

…ってことで、7月の予定と、興味はあったけど行けないよーってのもちょこっと。

7/15 演劇ユニットサクラナイフ第四回公演『バベられパレード』(旭川公演)
 まだチケットの予約とかしてませんが、大丈夫でしょうか(^_^;)
7/16 旭川人狼会館
 7/22は別件で行けないので、7月は16日のみ参加ですー。
7/17~18 人狼合宿inニセコ
 こないだ、札幌人狼一座のしのさんとお会いした。
 しのさんも今回の合宿の主催のお一人だそうだ。なんか、すごいな。

7/22 ペイントボールサバゲ
 とみながさん企画。サバゲサバイバルゲーム)とか全然やったことないんだけど
 それでも大丈夫ですよ~ということだったので、ほいほいと出かけていく。
7/23 少女の死因展 6つの死因
 ほんとは7/22に入れたかったが、行きたい時間が満席になったので、1日ずらした。

7/29 人狼舞台ノーデンヴォルフ
 ほんとは2部とも行きたいんだけど、仕事のシフトの関係でどうしても無理だった…。
7/30 お届け人狼HOUSE 札幌公演
 札幌人狼一座さんとのコラボイベントが開催されるらしい。

興味あるけど、行けない。
7/26 豊平館人狼
 豊平館に入ったことがないので、ちょっと気になってたけど。平日の夜は無理…。
 まぁ、これはしゃーないね。札幌住みじゃないから。うん。

急にサバゲとか出てきて、自分でも驚くけど、これは少女の死因展に参加したい流れで
ちょうど日程にうまくはまりそうだったのと、お会いするたび、いっつも楽しそうにしてる
とみながさんの企画なら、たぶん面白いだろうという。人で選んだ感も若干ありながら。

野球好きにとっては、西武・森コーチの訃報があったのが、ちょっと堪えていて。
ツイッタでは少し触れたですが、自分と同い年なんですよ。
そういう報道に接すると、五体満足でいられるうちに出来ることはやっとかないとなって。
そんなことを思ってしまいます。だからこそ、いろんなことにどんどん首を突っ込みます。

ツイッタ見てると、自作の謎解きを毎日流している方がいたりだとか、人狼っぽい感じの
投票ゲーム「VOTE SHOW」っていうのが面白いらしいよだとか。そういう新しい情報が
どんどん流れてくるので、個人的にはなかなか刺激を受けている感じです。

あと、スクラップの謎解きのこと、前回のブログで書いたけど、あれを書きながら
「あああ、こんなまだるっこしい感じじゃなくて、もっといろいろ語りたい!!」って
思ったので、憂鬱な容疑者に限らず、スクラップの謎解きやった人限定飲み会とか
やりたいですよねってなった。あそこがああだったよね!とかわちゃわちゃ語りたい。
もちろん、意図せぬネタバレは回避しなきゃ行けないから個室とかになるだろうけど。

そっか、そういう需要も考えて、リピーター公演とかあったりするんだなぁ。(今頃)

全然余談ですが、個人的に「わちゃわちゃ」というワードが最近マイブームですw