つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

人狼合宿まとめ編➌ 夜のコテージで人狼!

本来、これがメインの合宿のはずなのですが(^_^;)
作為人狼の話でだいぶ盛り上がってしまい、すっかり後回しに…。(^_^;)

20:30頃から人狼やり始める予定だったのですが、お風呂やら作為人狼における
容疑者裁判(^_^;)などですっかり盛り上がり、1時間くらい遅れでの開始でした。

第1戦。人狼。初日の投票対象を血液型で決めようという議論の流れになり。
B型が少なかったので、そこからという流れになり。初日に吊られることになり。
「血液型がB型だった」のと「流れについて行けずしゃべれてない」のと、両方だな。

第2戦。恋人。(おっさんさんと) たまたま隣同士で恋人になったよ。
前に人狼一座に行った時にも恋人ひいたことあったんだけど、いまいちよくわかんない役職。
なんか「ひとり死んだら、もうひとりも後追いで死ぬ」っていうのだけなんとなく知ってる。
恋人は人狼じゃないってことだから、名乗り出たら真っ先に噛まれちゃうんじゃないの?って
思って、ひたすら隠した方がいいのかなってイメージだったんだけど。議論の途中で、恋人も
出てきた方がいいんじゃないか?って話になり。横からおっさんさんに「出て!」とこっそり
サインを送られたので『はい!!恋人!!』って名乗り出たです。けど、しばらく噛まれず。
最終的には噛まれるんだけど、何日か後でした。ジョンさんに「恋人の出方はあれでよかった
のか?」というあたりを聞いてみたところ、とりあえず村の流れで「恋人出て欲しい」という
雰囲気になったら、出たらいいと思う
と言われて。ああ、そういうもんかと。勉強になった。

第3戦。村人…だった。(狸を入れた村)
狸はすべての決着がついた時に生き残っていれば、一人勝ち。
最後、人狼と村人と狸で化かし合いみたいな流れになったんでしたっけ。

GMはしのさん、ジョンさん、えんさんだった? よね?

そういえば、オレ、メモるようにノート持ってくってブログに書いてて、実際持っていったのに
作為人狼の混乱の中で慌ただしく人狼始まったから、ノート出してくる間もなくって感じだった。
ちゃんとノート取ってたら、もっといろいろ感想書けたのに。(ノ∀`)アチャー

3戦やった時点でもう真夜中。スケジュール上は「真夜中の人狼会?」みたいな記載もあったけど、
さすがに、これ以上は途中で寝てしまっても申し訳ないなぁと思って途中離脱。元気な若者たちは
そのあとも、いろいろやってたらしいですけど。詳細は聞いてません。

その他、人狼合宿の感想箇条書き。

  • 議論最中に使われていたタイマー(アプリ?)が数字大きくて見やすかったなぁ。
  • 第3戦の狸の時に、しのさんが「この人とこの人は狸じゃないと思ってる」っていうのを話してて、すごいなぁと思った。そこも質問させていただいて、いろいろ教えてもらった。
  • 帰りの車の中。えんさんとふっかさんがずっと人狼の振り返り話をしてた。疲れて眠たかったので、あまり詳しくは覚えてないんだけど、それもうまくなるコツかなぁとか。
  • 2日目の朝に食べたビーフシチューとポテサラが神でした。特にポテサラがオイラ好みの味!!ビーフシチューはおかわりもらったけど、ポテサラももっと食べておけばよかった。
  • 1日目の夜に行った温泉。風呂場のシャワースタンドの手作り感がたまらねぇ。

というようなところで、人狼合宿まとめはおしまいです。
長々と読んでいただいた方がもしいらっしゃったら、ありがとうございます。

主催者のきのとさん、しのさんはじめ、道中の運転をしていただいた皆様にも最大限の感謝を。
一緒に人狼で遊んだ参加者の皆様もありがとうございます。どこかでお会いする機会があったら
また遊んでください。遊びましょう。札幌にもまた遊びに行きますし、旭川にも来ていただける
機会があったなら、大変嬉しいなと思っております。(というか、今週末、また札幌行くねん)