tsugecha’s blog

ココログとはむすぽを足して煮詰めた感じのブログです。

まったく初体験のペイントサバゲに首を突っ込んでみた話

…ということで、日曜の夜中のオイラのツイッタをご覧になった一部の皆さまには大変ご心配を
おかけいたしまして申し訳ありません。この場を借りまして、改めてお詫びいたしますです。
心配して声を(?)かけていただいたり、アドバイスいただいたりした皆さま、ありがとうございます。


お隣さんのおかげで、どうにか帰宅できました。正直、調子に乗ってあちこち出かけていく割に
脇が甘すぎるなぁ
と自省しております。家には入れましたが、鍵をなくしたには変わりないので、
新しく鍵付け替えるのに出費は避けられないんですよね。まぁ、自業自得なんで仕方ないんですが。


にしても、ほんとどこで無くしたんだろう…。結構がっちり、財布にリングでつけてたのに…。

…うん。鍵の話は、ここまで。札幌にいる間に気づいていたらよかっったかもだけど。
やっちゃったことは仕方ない。気を取り直して!!! サバゲの話しますね!!!!


7/22(土)。サバイバルゲーム初体験してきました。
本当は、以前、このブログでも紹介した少女の死因展の続編があるということで、
この週末に札幌に行こうと決めていて、それ以外の時間帯、何をしようかなぁと
何気なく、ツイプラを眺めていた時に、ちょうど空いてる時間に、とみながさん企画の
ペイントサバゲ会があったので、勢いで参加ポチッとしたのは、以前にも書いた気が。

清田にペイントサバゲができる場所がありまして、そこに皆で出かけてきました。

がっちり、つなぎで身を固めまして。
f:id:tsugecha:20170724190302p:plain

銃を手に取り、防具に身を包み。
f:id:tsugecha:20170724190619p:plainf:id:tsugecha:20170724190635p:plain

こんな場所をフィールドに戦いを繰り広げます。
f:id:tsugecha:20170724190738p:plain

感想としてはですねぇ…。

い た い ! !

あ ざ が と れ な い ! !

という、この2点に尽きますね(^_^;)

何分、初体験なものですから、ちょっと油断していると、すぐ撃たれますね。
あちこち撃たれますね。で、これがそれなりに痛い。事前に聞いてはいたけども。

これを書いてるの7/24(月)の夜なんですけど、いまだに腕のあざが取れません。
終了後に、みんなで近くにあるほのかに行きまして。そこで服を脱いだ時に初めて
気づくあざ、あざ、あざ…。多少の痛さは覚悟していたが、まさに生傷絶えない展開(^_^;)

16人いたので、4人チームで4組に分かれてリーグ戦形式。(自分の組1勝2敗)
その後、希望者による2対2での試合。最後はとみながさんとお友達による1対1。

なんかもうあっという間に時間が過ぎましたね。あれ?もう終わりって感じだった。
2対2に入る段階で、もう予約してた弾が残り少なかったみたいで。

とにかく。むちゃくちゃ撃たれまくったけど、ストレス発散にはなったと思います。

さすがに、腕のあざ見せるのは悪趣味なので、やめときますね。

(ほのか編につづく)