つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

お届け人狼HOUSE個人的振り返り

ノーデンヴォルフからお届け人狼HOUSEという夏の狼狩りツアーでした。

人狼始めてまだ3ヶ月しか経ってないので、うまく出来ないのは当たり前なんだけど。
それでも。お届け人狼HOUSEから札幌人狼一座まで通して8戦して1勝7敗というのは
さすがに凹む。こんなに勝てないもんか…。人狼HOUSEのカード作ってもらって、1日
いてスタンプ3つしかつかないのは、さすがにオレ下手くそなんじゃね?ってなってる。

今回初めてメモ取ってやってみたけど、あとで見てもなんか全然わかんねぇ…。

個人的に印象に残ったところを。

第1部2戦目(落ち武者回)しのさんの落ち武者COかっけぇだった。
自分人狼。身内切りが出来なくて夏。タイミング難しいですね。でも、
騎士らいさんのGJがなかったら、もしかしたら勝てたかもだった…。

第2部1戦目(賞金稼ぎ回)村人でどういうわけか最後の4人まで残る。
かわけいさんとゆのさんという2人の人狼COを目の前に明らかな狼狽を見せるオイラ。
最後の最後で選択を誤り、人狼に勝たれてしまった…。かわけいさん強い…。

第2部2戦目(反転者回)霊媒を引く。狼じゃんけんシステムで霊媒CO。
らいさんと2人霊媒。自分が本物なのでアピールするも圧倒的に信用がない。
どうやったら、自分が本物霊媒だって信じてもらえるのか。
まさかカード見せるわけにもいかないし、なんか大きな声出せばいいのか?

第2部3戦目(落ち武者回パート2)占い師3人CO&霊媒1人。
最初にだいさんに白出しされていたので、そこを白と見ていたんだけど、
よっちゃんさんの白も捨てきれず…とか言ってたら、どっちも白じゃなかった。
同じ旭川勢のアゲハさんがすげえなと思った。

人狼一座1戦目 自分人狼。初日吊られからの人狼陣営3連続吊られで完敗。
こんなん絶対オレのせいで負けてるじゃん…。このあたりから急速凹みモード。

人狼一座2戦目 サキカくんが急にオレに疑いの目を向けてきた。
なんで? どうして? よくわからないうちに吊られる。 3狼生き残りで人狼勝ち。
今になって考えれば、もっと村人アピールすればよかった…。実際村人なんだし。
急に攻撃してきたのは人狼だからなんだ!くらい言ってもよかった。強くなりたい。

とまあ、そんなようなわけでまぁポンコツですわ。

自分が真霊媒なのに圧倒的大差で吊られ、人狼陣営にコロッとだまされ、
ヒットポイント低すぎだし、しゃべれないからたいして村に情報も落とせない。
鴨が葱背負って村にいますよ。ほんと、なんか人狼向いてないんじゃね?って思う。

褒めてくれた方もいたってツイッタに書いてるのは「最初の頃は弁明も弱い感じだったけど
きょうは理由もきっちり言えてたよ」とか「霊媒勝負の時、真だと見えてましたよ」とか。
実生活で褒められることめったにないので、そういうのすごく嬉しいのです。ありがたい。
あと、人狼の身内切りの話とか、その場その場でアドバイスくれたり、ツイッタでちょっと
弱音吐いた感じになったところに、親身にいろいろ教えてくれたりとか。自分、こんな
ポンコツなのに、いろんな方が支えてくれて(?)励ましてくれて(?)ほんと、ありがたい。

とりあえず。現時点でわかってるオイラの課題。

➊ 初日の議論をどう乗り切るか。(初日吊られが多すぎ。特に人狼引いた時)

➋ 人狼で身内切りに行くタイミング。(どうしても仲間守らなきゃとなって票を入れれない→バレる)

➌ 自分が真実だということをどうやって信じてもらうか。(いわゆる白アピ。そもそもアピールが苦手)

❹ あと、そもそも、自分目線で誰が狼で…すらよく把握できてないのに、他人の目線に立ってどうこうなんて難しすぎる。一生懸命考えてるんだけど…。

…ってこれ書きながらも、いろんなこと考えてモヤモヤしとるんですよ。
ほんと、もっと強く喋れるようになりたいし、あわあわしてるうちに初日の議論終わるとか
ないようにしたい。こればっかりは慣れしかないか…。なんか間違ったこと言ってしまうのが
怖い感もあって、強く言えないことが多いように自分は思う。ちょっと壁にぶち当たった感じ。

うーん…。