つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

ついつい勢いで大阪行きの航空券をポチってしまったダメな大人の例

ノーデンヴォルフから、翌日の札幌人狼一座とのコラボイベントまで堪能してきました。

ノーデンに関しては、おそらく動画が後日上がるはずなので、あまり詳細は語りませんが、
とにかくすごかった。えっまさか司会があの人なの?ってところから始まって何から何まで。
特にスペシャリスト村の1戦目→2戦目と通して見たからこそわかるドラマチック展開が圧巻。

動画が上がったら、ここにもリンク貼っとこうと思います。

で、その翌日。札幌人狼一座さんによる舞台で人狼していたあの人やこの人と人狼ゲームが
できちゃうというすごい企画。すすきののWINSで有馬記念の馬券を買い、餃子の王将
割引券ほしさに昼食をとったりなどしたあと、第2部に参戦。これがまたすごかった。

人数の都合などあり、2戦とも関西笑殺人狼代表のジーディーさんと最高位戦日本プロ麻雀協会
櫻木ゆきさんがいる「関西村」で遊ばせていただくことに。1戦目、2戦目ともに村人で負け。
特に2戦目は、初日作戦の「だるまさんがころんだ」から始まり、預言者3COという濃い展開。
そしてまた、吊られもせず占われもせず、狂人ならめっちゃいいポジション取りwwwの中で
ジーディーさん、櫻木さん、まいさん、よしのさん(預言CO)、オイラという5人が残り、
よしのさんがオイラに白出し。村の展開として霊媒師もローラーしたし、個人的に別の預言者
(まみさん)を信じていたこともあり、よしのさん吊りでいいだろうと思っていたところに、
「ここで白出されるのか!絶対黒打たれると思った!!」となって、頭の中、大混乱。

あと1狼?2狼?2狼いるとしたら預言者もつりきらないとやばいか??
霊媒師ローラーしたので最低でも1狼は吊れているのはわかるのだけど・・・)

議論が終わり、櫻木さんとよしのさんが2票同士で並んで、最後オイラ・・・。
うわあああああああああああああああ。どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおお。
で、結局まぁ、預言者もつりきらないとどうにも不安だったので、よしのさんに投票するんですけど・・・。
よしのさん処刑で、人狼にオイラが噛まれて、最終日。関西村のお二人とまいさんで迎えた。
3人になってもまだ村が続くということは、確実にあと1狼。預言者つりきりは正しかった・・・はずが・・・。

結論から言えば、櫻木さんが人狼で、そもそもあの5人になった時点で既に人狼は1匹しかおらず
あそこでオイラが櫻木さんに票を入れてたら、村勝ちで終わってた・・・。うわあああああああ。

だけど、あれはね。ジーディーさんもツイートしてるとおり、狂人まみさんの預言騙りがうますぎ。
あんな具体的に、だるまさんがころんだでああしてこうしてってまで言われたら信じてしまうよー。

結果的に人狼陣営が全員女子っていうのも、なかなか珍しくて、決着がついた時の喜びようが
動画で見返してみるとめっちゃかわいくて。この最終日の反響がいろいろ上がってるのを見ると、
あの場面は、あの投票で仕方ないのかなぁと。あそこで正しい投票して村勝ちという結果よりは
面白いものをお見せできたのではないかという変な自画自賛w。あんなゲームはなかなかない。

という形で、イブの人狼イベントが幕を閉じ、旭川に帰ってきました。

で、関西笑殺人狼の舞台が2月にあって、そこにしのさん、ゆっきーさんが参戦されるとかで。
さすがに大阪まで観に行くのはきついから、動画配信あるなら見たいなぁくらいのテンションで
調べていたら、その舞台は一切動画撮影はしないとかツイートされてるのを見かけまして。

普段のオイラなら、この段階で「ああ、見れないのかぁ」と諦めてしまうところなのですが。
どういうわけか、今回は「どうにかして観に行けないものか」と思い立って、格安航空券の
サイトをチェックし始めてしまいます。すると、どうでしょう。旭川からだと羽田で乗り換えが
必要で往復5万近くかかるところが、新千歳からだと、往復で3万弱・・・。旭川から新千歳まで
行く費用考えても、そっちの方が安いじゃん・・・。しかも。日程を1日だけ前にずらすじゃろ。
すると、こうじゃ。ええええええええええ、往復で2万円以下??? なんですか、これは!!

行きます!!行きます!!!2万円振り込みます!!!!
(正確には19,400円です)

これね。オレ、たぶん。悪徳商法の勧誘とかされたら、コロッと騙されるような気がします。
人狼でも狂人にコロッと騙されるしな。

と、まぁ。そんなこんながありまして、2月11日から13日にかけて、大阪に行くことになりました。
12日に舞台人狼観に行くっていう以外、何も決めてません。(そらそうだw)
2月11日にBリーグの試合がありそうなのと、イベント検索したら、謎解き系のイベントが
いくつかヒットしたので、そのあたりも気になりつつという感じで。



ただ、大阪に行くのは、大卒社会人なりたての頃に当時の会社の研修で何日か滞在したことが
あるくらいで、ほぼ初めてと言っても過言ではない感じですので、普通の観光もしたいなぁ。