つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017年を振り返る

ということで、2017年を振り返ろうと思って、ツイログとか見ながら
今年遊んだことをつらつらあげていったら、とんでもないことになった・・・。

2/25 アジトオブ華うさぎ
2/26 オーギリング
3/12 華うさぎ総集編
3/25 さっぽろタイムトラベラー
4/23 旅は目的地につくまでがおもしろい(芸術の森美術館)
4/29 人狼初体験(旭川人狼会館)
5/21 第1回 謎検
6/4  うさぎクイズ ミラクル9
6/24 北の謎から~大誤解~
6/25 十人の憂鬱な容疑者
6/25 札幌人狼一座に初参加
7/17・18 ニセコ人狼合宿(しのさん、きのとさん主催)
7/29 ノーデンヴォルフ vol.3
7/30 お届け人狼HOUSE in 札幌
8/10 旭川人狼会館×札幌人狼一座コラボ企画(初たぬき)
8/13 英語人狼(堂本さん主催)
8/19 逃走中
8/20 ハグルの会→うーべーさん誕生日サプライズ
9/10 君は明日と消えていった
9/10 クラシック華うさぎ
9/17 食べマルシェ(9/18は台風接近のため中止)
10/21 時空研究所からの脱出(数少ないだっしゅほい)
10/22 人狼TLPT札幌公演
11/19 第2回 謎検
11/25・26 第3回大人の宿泊研修(やまさん主催)
11/26 ロールプレイ人狼初体験(札幌人狼一座)
12/17 NQP例会「YOU vs 365」
12/18 カラオケ会(りりぃさん主催)
12/23 ノーデンヴォルフ vol.4
12/24 札幌人狼一座×ノーデンヴォルフ
12/24 ネプリーグごっこ

その他 少女の死因展シリーズ、テレビ塔謎解きシリーズ。
カーリング、野球、サッカー、バスケ観戦にも行ってるよ。

自分ではそんなことないように思っていたけど、そら、こんだけ遊びに出かけてたら、
周囲から見れば、アクティブな印象になるなぁ。(^_^;)

それにしても、4月末に人狼始めて以降の遊びペースの上がり方!!
つか、札幌人狼一座行くようになってから半年しか経ってなかった!!
もっとずっと行ってるように感じてる。札幌にいて暇さえあれば顔出してる。
でも、しのさんのランチまだ食べたことないな!!来年はぜひ食べたいな!!

今月、TLに流れてきたこの2ツイートが、いまの自分の行動哲学をよく表しておりまして。
とにかく、見たいものを見る。遊びたいことを見つけて遊ぶ。
人狼にしてもクイズにしてもボドゲにしてもその他諸々。今のうちにやっておかないと!!
結構いい年齢になってきましたし、いつ何時、何が起こるかわかりませんのでね。

いま、twitterで「いいねした人にもうそろそろ2017年終わるのでメッセージ」っていう
タグがあって、いろんな方といいねのやり取りしています。今年1年を振り返りつつ、
その方との思い出を思い出しつつ、140字以内でまとめるの、なかなか楽しいですね。

そして、こちらがいただくメッセージもまたありがたく読ませていただいてます。
少しずつ順番にやってますので、まだメッセージもらってねぇ!という方は
よしなにお待ちいただければ。メッセージの性格上、年内にはお送りいたします。