つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2018年初夏 札幌で遊びまくる旅

最初は札幌人狼一座さんの3周年と個人的にヤクルトとの交流戦に行ければいいかなと考えてた今週末。
なんだか、あれもこれもと欲張って詰め込んでいくうちに、なんかすごいことになってしまった。

6/14夜 ゴッコさん
twipla.jp

ゴッコさんのクイズ企画は人気で、募集からすぐに埋まってしまっていたし平日だったから無理だなぁと
思っていたら、なんだかんだで6/15は結局、1日有給休暇を取ることにしたから、6/14の夜からフリーだし
何人かキャンセルがあったのか予約枠にも空きができていたので、これ、仕事終わらせてから急ぎで札幌に
向かえばなんとか行けるんじゃないか?と考えて、本当に勢いだけで予約を入れてしまった。行動力の化身・・・。

6/15夜 かわけいビアガーデン会
twipla.jp

最初は、金曜日の午後だけ休み取って、ビアガーデンから行こう!って思っておりました。
そもそもがビアガーデンというものに行ったことがないってのもあってね。でも、ひとりじゃ行きづらいし。
そんな時にちょうどよきタイミングでオガワさんがビアガーデン企画を立ててくださり、定員も増やして
いただいたので、これも勢いでポチり。休み取るより先に予約を入れてしまったわけです。行動力の化身・・・。
(もちろん、ちゃんと有給届けは出してますからね)

6/16・17 野球観戦
日本ハム×ヤクルトというひいきチーム同士の対戦なので、喜び勇んで観に行く予定。
というか、もともとは野球観戦だけできればいい感じに考えてたからね・・・。

でもって、交流戦の札幌ドームでは「セ・リーグエスト」という謎解きイベントがあったりする!!
www.fighters.co.jp

6/1~3の中日戦、6/12~14の阪神戦、6/15~17のヤクルト戦で開催! しかもカードごとに中身が違う!
なんだよ!最高かよ!オレ得かよ!!
というわけで、非常に入れ込んでおります。中日戦で参加した方のツイートなど拝見すると、かなりの距離を
歩き回るみたいですぞ!!! そういうの大好き!!!! 最高かよ!

・・・テンション上がりすぎました。
とにかく、野球と謎解きの融合という好きなモノ同士のかけ算はとても幸せな気分になります。

あと、6/16にはワイがこれまでもたまに参加させてもらっている、ウォーキング企画もある!
www.fighters.co.jp

健康にもいいし、なおかつ、無意識のうちに障害者スポーツへの支援にもなるという好企画。
朝9:00受付開始だから、それもあって、前日のうちから前乗りしたいと思ってのビアガーデン!!

6/16夜 LARP企画
https://lamuninka.wixsite.com/mysite/blank-8

そして6/16の野球観戦後には、こんなのに行ってみる。
正直なところ、フォロワーさんがツイッターにあげてたのを見て勢いだけで参加することにした!
だから、何をすれば良いのかわからないまま!!19:50回に参加する。そしたら主催の方から
違う内容なので、そのあとの回もどうですか?とお誘いいただいたので、もちろん勢いで参加する!

たぶん、足を引っ張ると思う!! けど、頑張る!!!!!!楽しむ!!!!!!!

6/16深夜、6/17夜 札幌人狼一座さん3周年記念人狼合宿
さらに、そのあと。いよいよ札幌人狼一座さんの3周年合宿に突入予定!!

twipla.jp
深夜のオールナイト人狼!!(ここでBGM:ビタースイートサンバ)

>基本はアルティメットルールですが、脱落者(就寝者)が出るごとに無機物がプレイヤーに代わります。

アルティメットルールはわかるんだけど、無機物がプレイヤーに代わるってどういうこと???
という疑問を内包しつつ、深夜ならではのハイテンションでパッション出しつつ臨みたい所存!!!

無機物に代えられないようにがんばりつつ、オールナイト人狼を乗り切ったあとは、
野球観戦を挟んでついに参加できるぞRP人狼!!!

twipla.jp

昨年末に一度だけやって以来、なかなか機会がなかったRP人狼。半年ぶりくらいに!参加する!!

なお、札幌人狼一座さんの3周年合宿はこれ以外にも、アルティメット村や宝探し村など様々な企画が
ありますので、詳細はツイプラを参照するといいよ!!!!!! まだ枠が空いてる回もあるよ!!!

twipla.jp

1泊2日のつもりがあれよあれよという間に3泊4日になってしまった!!
それゆえ、15日の日中の予定が何もない!!! それはこれから考える!!!!