つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

はてなブログのお題スロットを回してみた話(ポケモンGO)

お題「ポケモンGO」

 

ポケモンGOをしばらくやっていなかったのに気づいて、

最近またちょっといじっています。

 

先日、やっとの思いでピカチュウをゲットしました。

 

f:id:tsugecha:20161230220022p:plain

といっても、自分は何もしていなくて、卵からかえっただけなのですが。

(卵からふ化したものなので、サンタ帽はかぶっていない)

 

いまイベントで出てくるサンタピカチュウはかなり出やすい設定に

なっているのか、その後、ウチの近所でも数匹ゲットしました。

(それまではまったくと言っていいほど、出なかった)

 

ウチの近くにはポケストップがほとんどないため、ボール集めるのも

なかなかにマンドクセ。人気にはなったけど、場所を選ぶゲームだなと

いうのはつくづく。ちょっと歩けば、ポケストたくさんある公園が

あるんだけど、季節柄、そこまでするのもさすがになという。

 

職場の後輩に聞いた話では、今後、新しいポケモンが追加されるとか?

うーん、またこれはゆるゆると続けてしまいそうなやつやないか…。

 

 以上、2016年の流行を振り返りつつ、はてなブログのお題をこなしたw