つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

感染対策を徹底しつつ遊んでいく所存

7月・8月と月1回に限定して(スケジュールを組んだら、なんとなくそんな感じになった)
札幌に行ってました。まだ頻回に移動するのはリスクあるのかなと思って。

それでも、限定された状況の中で野球観戦に行ってみたり、舞台を見に行ってみたり
ビュッフェやってるところを探して行ってみたり、なるべく日常に近いことを少しずつ
チャレンジしていたりもします。ゆこるさんにも行ってきましたし!謎解きやったよ。

で、今月なんですけども。職場内のやんごとなき事情により、9月中旬までに有休を
取らなくてはいけなくなり(あ、悪い意味ではありません。)、レセプト終わりの
週末から連結で2日休みを取りました。ので、土~火まで3泊4日だぜ!すごいぞ!

…というわけで、一応、今のところ決めてる予定を。

9/12(土)
・パンドラの人狼@札幌人狼一座さん
・札幌シェアター×札幌人狼一座の配信を見る。

4連休初日は、超久しぶりに人狼の日。
前に札幌で公演したときに、TL内での評判がめちゃくちゃよかったパンドラの人狼
休みの予定を考えていたところに、ちょうどスケジュールが合ったので予約した。
14人だかでワイワイやるみたいです。正直、普通の人狼とどう違うのかよく分かって
ないですし、案外簡単に初日処刑されちゃうかもしれませんし、頑張ってきます。

夜は、札幌シェアターさんと札幌人狼一座のコラボで,また新しいものを
見せてもらえそうな予感。人狼ゲームのログを脚本にして、それを役者さんが
演じるらしいよ! どんな感じなのかは実際見てみないとわかりません!
でも、わからないけど、きっと面白いと思う。

9/13(日)
北海道コンサドーレ札幌×浦和レッズ

このご時世下の野球観戦も経験したから、もちろん、サッカー観戦もするよ!
コンサドーレは正直、ここんところ白星からかなり遠ざかっているので、
なんかもう祈るような気持ち。サッカー観戦自体も久しぶりな気がするから
勝つといいなぁ…。上限5000人制限も終わりそうなので、どんな感じなのか
見ておきたいのもある。もしかしたらそこまでお客さんいないかもだが…。

9/14(月)
・定山渓に泊まる。

GoToキャンペーンの効果絶大…。1泊2食付きで5000円しないぞ…。
あと、ツイッタの北海道ラジオ界隈でたまに話題に上るHBCグリルが
新社屋移転に伴って営業終了するって聞いたから、行ってみる…。
札幌行くの土日が多いから、なかなか行く機会なかったのよね…。

9/15(火)
旭川に帰る。

平日なので,特に予定も決めず。
定山渓から送迎バスで札幌駅に着くはずなので、駅で買い物くらいはするかも?

あと、来月は、このご時世下のバスツアーがどんな感じかを体感するために
某旅行会社のミステリーツアーを予約した!(ミステリー大好きなワイw)
来月にはGoToキャンペーンのクーポンだかもいただけるようなので、
旅行先で使える場所があったらしっかり使ってこよう…。
あと、レバンガさんの試合もチケット取れそうなら見に行きたい気持ち!