つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツイッ旅】4/22・23分 旅日記の目次と今後やりたいことまとめ

こんばんは。旅ブログをこれから書いていくわけですが、何から書いていいのか わからないので、とりあえず、今回は目次と、このあと行ってみたいころなど 書き連ねる予告編的な内容で。(本編記事が仕上がるまでしばらくトップ固定) 4月22日 イレブンナイン…

難しそうに思っていた人狼がなんだかめちゃくちゃ面白かった話

旅のブログ、まだ書いてないのですが、ちょっと先にこっちを書いてしまいます。4月29日。旭川で人狼のイベントが行われたので、見学に行ってきました。曜日を間違えていたので訂正版のポスターです!皆様のお越しをお待ちしております! pic.twitter.com/Vi8…

暗黒を楽しむ❷ 10連敗しましたので

どうも、こんばんは。オイラがやってきました。きょうは仕事から帰る前に得点シーンがすべて終わっていたため、 正直、引き分けでもいいような気はするのですが、まぁ、負けですね。 ●●●●●●●●●● ついにファイターズ10連敗。勝率はとうに2割を切り、快調に首…

…ということで、札幌に行くことにした

前にブログで「5月に札幌に行く」って書いていたが、予定してた仕事が 思いのほか早く仕上がったので、前倒してきょう・あすと行くことにした。2016-17シーズン 第29節 04/22(土)・23(日) vsアルバルク東京 イベント情報 https://t.co/5nBqxWLW8r土曜日、夜…

シリーズ・暗黒を楽しむ❶ 何事もポジティブに

はい。きょうも試合の結果には触れませんよ!!!チームで1安打じゃ何も出来ませんよ!!!!! あとはお察しくださいね!!!!!!!!!…ということで、これを書きながら、Session22で野球親父たちの 楽しいトークを聞いてます。メットライフド…

鍵谷陽平“酷使”の狙いを考えてみたけど、結局よくわからんなぁという話

もう、試合の勝ち負けについては、いちいち触れませんよ。 みなさん察してついてきてくださいね。 *1 ファイターズ中継ぎカレンダーを作成してみました。 今季、ここまでの中継ぎ投手の登板日が網羅されている(はず)。なんで、こんなものを作ったのかとい…

あまりグダグダ書くのも切なくなるだけなのでやめておきたいハムの惨状

きのうの試合はもう、これにつきるかなぁ…。ここまで暗黒面ばかり見せられると一周回って笑けてくるのですが、どうすればいいですか←— つげちゃん@連敗なんて怖くない (@tsugecha) 2017年4月18日 具体的に、暗黒面ってなんなん ・バントできない ・スクイズ…

レバンガ北海道が栃木に勝ったのはどうやら大事件らしい。

野球もいいけど、バスケもね!と、どこかのキャッチフレーズみたいなセリフで始めるブログwきょうは休日出勤で貯まってる仕事をこなしつつ、ツイッタのTLを 追っかけたりしていたんですが。レバンガ北海道の試合がやたら ロースコアで推移しているツイート…

最下位に長居すると、偽球団広報がガセネタを振りまき始めるのでなんとかしてよという話

とりあえず、野球についてもサラッと触れておきますか…。きょうのハム戦をradikoで聞いての感想。・石井→近藤をつなげた意図はわかるが、そういうときに限ってつながらない。うまくいかない…。・岡は徐々に復調気配?・守備に足を引っ張られながらもピンチを…

若さゆえの躍動と若さゆえの混乱と

ここ2試合、ブログ書く時間がなかったので、まとめて振り返り。 ◇4月13日 vsソフトバンク ○3-2◇ 飛車角どころか金銀もいないような打線で、バンデンハークを5回持たずに マウンドから引きずり下ろし、今季初となるカード3連戦の勝ち越しを 決めると…

レアード本日開店!\オレガファイターズノレバンガ!/

昨日はブログ更新しませんでしたが、またも●で6連敗。きょうはHBCさんの中継ということでおなじみのラテ欄。苦しい時こそ、あえて明るく応援したい。勝った喜びが、もっと大きくなるはずだから。いまこそ、#ファンビシャス 。 pic.twitter.com/Vo1jZBIIwE…

twitterのアイコン変えるのなんかアレなので代わりに飯テロしまーす

twitter野球クラスタ界隈では「ひいき球団が5連敗したらアイコンを 好きな食べ物に変える」という風習が、その起源はわかりませんが、一部に存在しております。 …と、こんな話をするということは、もう皆さんお察しの通りです。 ファイターズ5連敗。これはど…

大谷翔平負傷離脱…このピンチをどう乗り越えるのか

夜遅くまで仕事して帰宅しまして。最初は「わーい!ヤクルトちゃんと日本ハムちゃんは新人投手に ノーヒットノーラン未遂を食らうフレンズなんだね!!」という自虐ネタを繰り広げる予定だったのですが。 大谷翔平 負傷交代…。ちょっとショックが大きすぎま…

2013年以来の「最下位に再会」…まぁまだ7試合だけど。

前回リーグ優勝した時(2012年)も翌年(2013年)は最下位だったなぁと 思い出さなくてもいいことを思い出してしまいましたよ…。あら、ハムさん最下位に再会してたか…。— つげちゃん@連敗なんて怖くない (@tsugecha) 2017年4月7日そんな中、レアードの打率…

【ロッテ3連戦】1勝2敗・・・。

きょう(6日)の試合の感想はこちらです。斎藤佑樹5回0/3 3失点話題のルーキー佐々木千隼にプロ初勝利献上なんだろうこの「知ってた」感…。— つげちゃん@連敗なんて怖くない (@tsugecha) 2017年4月6日先発6番手斎藤佑樹、相手先発がルーキー佐々木千隼で……

【めざせピョンチャン】男子カーリング世界選手権をゆるっと見ていますよという話。

突然、カーリングの話をします。実際にプレーしたことはないんですが、観戦するのは大好きなんです。 ご多分に漏れず、五輪(=小林さんの解説で)見たのがきっかけなわけですが。女子は今年の世界選手権の出場は逃しましたが、昨年のLS北見の準優勝で 稼い…

【開幕3連戦】守りのミスが目立ったファイターズ…。

きょうの試合は北海道地上波ではHBCさんが生中継。 HBCさんといえば、おなじみのラテ欄縦読みが今年もすごい!!4月1日は終わりました。。。今年もラテ欄「縦読み」楽しんでいただこうと思います(さすがにクロスワードは難しいw)今日勝ってシーズ…

次に札幌行くのいつにしようかを考えてみる話。

昨日、エイプリルフールってことでいろんな企業がいろんな「嘘ツイ」を していましたが、そんな中で非常に興味をそそられたのがこちらでして。東急ハンズ謎解きミッション店長ナゾトキ採用試験 #ハンズ謎【開催期間】2017年4月15日(土)~5月14日(日)詳し…

\すわほー!/はスワローズ勝利の合い言葉

鵜久森篤志のサヨナラ満塁ホームランで \すわほー!/です。最近、新しくツイッタをフォローしていただく方が多かったので一応説明。 \すわほー!/はスワローズ勝利の合い言葉です。試合を見ていて、 スワローズが勝利した瞬間、\すわほー!/ツイートが…

\はむほー!/はファイターズ勝利の合い言葉

2017年 初勝利で\はむほー!/です。最近、新しくツイッタをフォローしていただく方が多かったので一応説明。 \はむほー!/はファイターズ勝利の合い言葉です。試合を見ていて、 ファイターズが勝利した瞬間、\はむほー!/ツイートが乱れ飛びます。…の…