つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017プロ野球開幕】開幕にふさわしい素晴らしい青空…だったけど

待ちに待った2017年プロ野球。ついに開幕しましたよ!!札幌ドーム上空はスッキリした晴れ模様です!ファイターズ、本日開幕です!#lovefighters #宇宙一のその先へ #北海道を一番に pic.twitter.com/Eq65filUYv— 北海道日本ハムファイターズ公式 (@Fighters…

旅ブログミニ。今後につながるあれやこれや。

こんばんは。ここまで3回にわたり、週末の札幌旅のブログを書いてきました。 今回は、これまで3回で語りきれなかった部分をいろいろと。・こにょっと帰りに、野球界隈のフォロワーさんから「読書カフェっていうのが あるんですけど、行ってみます?」と誘…

推理とアートの融合に謎解きの新たなスタイルを見いだしたかもしれない話

前回、前々回と「こにょっと編」・「タイムトラベラー編」の記事をうpしたところ、 多くのボードゲーム界隈、謎解き界隈の皆さんにツイッタのフォローなどいただき 大変ありがたい。今後もぬるっとゆるっと活動していきます。よろしくお願いします。さて。…

札幌の街中で謎解きに夢中になった話

…ということで、こにょっとさんで無事に謎解きをゲットしたオイラは 翌朝から、さっぽろタイムトラベラーで遊びました。画像のような冊子と鉛筆つきで800円。 ドニチカを使って、札幌の地下鉄であちこち移動しながら謎を解く。いつものブログなら、ここでど…

こにょっとでボードゲーム体験した話

3/24~26の旅の記録を何回かに分けて。まず、今回の旅の目的のひとつが「さっぽろタイムトラベラー*1」を遊ぶこと。 そのためには、こにょっとというお店で謎解きキットを買わなきゃいけない。…ということで、金曜の夜に札幌に到着してすぐ、こにょっとさん…

【第4回WBC】準決勝でアメリカに惜敗

真っ昼間の試合だったので、お昼休みにチラッとradikoで 聞いただけでした。ものすごく惜しい試合だったようで。【第4回WBC 準決勝 日本×アメリカ】 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E アメリカ 0 0 0 1 0 0 0 1 0 2 6 0 日 本 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 1 WBCが…

レバンガ北海道の応援に行ってきた話 #2

…ということで、昨日に引き続き、レバンガ北海道の試合を観に行ってまいりました。きょうのお席はこんな感じ。 ブースターシートというのは、こういう感じで見えるお席なわけですね昨日は自由席でしたが、きょうはコートサイド(ゴール近辺)にあるブースタ…

なんとなく改めて自己紹介などしてみよう

ここ最近の趣味というか興味の広がりで、自分自身でもなんとなく とっちらかってきてる感があるので、整理する意味も兼ねて改めて 自己紹介などしてみます。【趣味① スポーツ観戦全般】 年に何回かは現地に出かけていってスポーツ観戦する人。 ・野球(北海…

レバンガ北海道の応援に行ってきた話 #1

きょうも観に行くけど。とりあえず、昨日のことをまとめ。試合終了 北海道84-96新潟 pic.twitter.com/NCdJPljjdD— つげちゃん@連敗なんて怖くない (@tsugecha) 2017年3月18日結論から申し上げますと、レバンガは負けました。 ハーフタイム前までは互角のス…

【第4回WBC】山田哲人の2発などでキューバに勝利!アメリカ行きに大きく前進

ほんとはWBCのこともいろいろ書きたかったんですが、 仕事で忙しくて一次ラウンドはほとんど見れずじまいでして。二次ラウンドのオランダ戦も華うさぎさんに行ってたので 映像では見れてません。後続の番組が195分繰り下げだったと twitterで知ってたいそ…

札幌でクイズ会に参加した話 PART3

なんだかんだで、また華うさぎさんに行ってきたのです。華うさぎさんに参加するときってどういうわけか悪天候ばかりで 不思議だったけど、3回目で初めて普通の天候。ε-(´∀`; )ホッということで人生2度目の早押しボタンである #華うさぎ @ 札幌エルプラザ ht…

つげちゃん選手 今後のご予定(3/12現在 もろもろ追記あり)

ちょっとまた備忘録的に。3/12 華うさぎ総集編 ・今回を最後に主催の方が札幌を離れるため、総集編。 ・日曜夜だけど、勢いで参加しちゃうぞ!>まだ、参加者枠に若干の余裕がある模様。 >興味ある方はぜひぜひとおすすめしたい。 >クイズとか経験なかった…

3/25 26 オープン戦観戦旅のしおり

個人的にごにょごにょ。3/25 14:00~ オープン戦 日本ハム×ヤクルト(札幌ドーム) 19:00~ 個展×謎解きゲーム【少女の死因展307】3/26 13:00~ オープン戦 日本ハム×ヤクルト(札幌ドーム)twitterで流れてきたこれを予約した。個展×謎解きゲーム【少女…

【第4回WBC】開幕から番狂わせ。イスラエルが初出場初勝利

…というわけで、第4回WBCがいよいよ開幕しました。 中の人的には、やはり野球クラスタメインですので、そら気になります。普段契約しないのに、スカパーのプロ野球セットとか契約しちゃいます。月初の忙しい期間なのですが、きょうはたまたま早く帰れた…

大喜利で思い切り笑った話

アジア大会を観に行って、帰りすがらにめったに寄らないだろうからと マルヤマクラスに寄って、の中華料理屋で結構ごついラーメンを食べ。 もうね。目に止まっちゃったからね。しょうがないね。でも、まだちょっと時間あるなぁ。どうしようかなぁと思って。…

アジア大会の観戦に行ってきた話

札幌旅行のブログ、続きです。華うさぎさんだけで帰るのもったいないなぁと思って、札幌1泊した。で、そういえば、アジア大会まだやってるなぁということで、観に行ってきた。 2月26日(大会最終日)の会場の中で、唯一「入場無料」のばんけいスキー場へ。フ…

札幌でクイズ会に参加してきた話 PART2

先週末、札幌に行ってきた話をゆるゆると何回かに分けて書く。まずは今回の主目的だった「華うさぎ」さん。2月25日。今回の企画は「アジトオブ華うさぎ」。 定員10人の参加者でチームを組んで、主催者が出題する様々なクイズに立ち向かい全員での脱出を目指…