つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎検にチャレンジしてみました!

今年に入って急に謎解き熱に火がついたオイラは勢いのままに SCRAPさん主催の日本謎解き能力検定(いわゆる謎検)に挑戦してみました。www.nazoken.com制限時間60分で50問の謎を解く形式。 問題の転載ができないので、こんなんだったよ!っていう説明を…

【F】5月は随分調子良いなぁと思ったけれど

4月終了時点で、ツイッタでこんなアンケをしました。久々にアンケしまーす。4月はわずか6勝に終わってしまったファイターズですが、さて5月は?(ヒント:5月は予定23試合、うち屋外4試合…秋田、盛岡、前橋、大宮)勝率ではなく、勝ち数予想です。— つげち…

人狼のお勉強➊ 初心者向け(と思われる)動画&パン屋???

最近、人狼に興味を持っている中で、勉強のために見た動画をいくつか。備忘録的に。「人狼」ゲームのルール(人狼TLPT版)説明動画まずは基本的な役職の説明動画。 村人、人狼、狂人、占い師、霊媒師、騎士がわかれば、とりあえず人狼はできる。で、それをふ…

つげちゃん選手 今後の予定を1回整理するの話

以前、5/13・14に札幌行こうかなってブログに書いていましたが、 先月、前倒しで行ったので、今回は中止しました。*1しかし、今後の予定とかやりたいこととかまた溜まってきてるので、 整理しないと、自分が忘れてしまいそうなので、ちょっとまとめます。 【…

いまさら旅ブログ。カーリング初体験した話。

さて。そろそろ本腰入れて、旅のブログ書きますよ。東急ハンズ謎の難解っぷりに、さすがに疲れてしまったオイラは 気分を変えようと、ツイプラで募集していたカーリング練習会に 参加表明して、どうぎんカーリングスタジアムに向かいました。19:00開始なの…

おしゃんてぃなバーで人狼してきた話

前回の旭川人狼会館のイベントで、人狼の面白さを知ったオイラ。連休にバーで人狼会をしてみませんか?5/4(木)、5/7(日)の19:00~22:00に開催します!飲み放題付き2000円です!馬場ホルモン向かいのお店です!参加希望の方はお気軽にDMください! pic.twi…

【F】大田泰示サヨナラ打で最下位脱出!

昨日、ガンちゃんにしつこくダメ出しされてた。見事に結果で答えを出した。 9回裏無死満塁。大田泰示のサヨナラ打。 【日本ハム×ロッテ 5回戦】(日本ハム3勝2敗) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロ ッ テ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 0 日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 1x …

【F】今季初づくし!理想的な試合展開で5月白星発進

5月3日の朝に、これを書いておりまして。 NHKの北海道ローカルニュースでこの試合のことを取り上げてました。【今季“初”づくし】の試合だったという視点で。 中島卓也 今季初タイムリー(今季初打点でもある) スポニチの記事によれば、規定打席到達者で…