つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジトオブスクラップでわちゃわちゃ推理を繰り広げた話

さて。土曜日の北謎で謎解きをエンジョイした私は、翌日、札幌ドームに野球観戦に 行く前に、アジトオブスクラップ札幌で、十人の憂鬱な容疑者に挑戦してきました。 大まかなあらすじ(SCRAPさんHPより抜粋)あなたのもとにある日、洋館への招待状が…

北の謎から2017~大誤解~ 感想 その2

昨日…というか、昨夜の続きで北謎の感想編です。 主催の方やスタッフの皆さん含め、気さくに接してくださって、オイラはとても嬉しかったですよ。楽しかったですよ。来年もあるならぜひ参加したいなって思いました。— つげちゃん (@tsugecha) 2017年6月24日 …

北の謎から2017~大誤解~ 感想をまとめてみた話 その1

…ということで、無事に帰ってきました。 気持ち高ぶってるうちに、忘れないうちに、北謎の感想をまとめてしまおう。そうか!「大誤解」って北謎が「第5回」ってのとかかってるんだ!!! と気づいたのが、先日紹介したかみやパパさん出演のツイキャスでのこ…

早くこいこい 謎解き三昧 夢の週末

昨日、こちらのツイキャスの「北の謎から」特集を聞いて、テンション上がりました。 予約入れた謎も、時間の関係などで参加できない謎も、どれも面白そうで。かみやパパさん、お聞きいただいた皆様ありがとうございました!コメント欄までどったんばったん大…

札幌勢大集結!深夜まで盛り上がった人狼会

ということで、かなり深夜まで人狼会館で遊んでました。つげさんです。人狼会館わず。札幌勢が帰られたあともいろいろとやりまして。さすがに眠くなってきたので離脱しました。会はまだ続いてるぞ。— つげちゃん (@tsugecha) 2017年6月17日 ↑これツイートし…

おもむろに今後の予定を書き連ねてみる

ここ最近、いろんな界隈の皆さんのツイッタをフォローさせていただいてるので、 日々、次から次へと新たな興味を惹かれるコンテンツにどんどん遭遇してます。ほんとにありがたいです。そこで、そんな新たなコンテンツを忘れないために、また今後の予定を書い…

人狼をやりながら、いろいろ考えた話

旭川医大の学祭で、岩本勉さんの講演会を聴講したあと、そのまま家に帰るのも もったいないなぁと思ったので、旭川人狼会館に顔出してきました。*1前の初参加の時よりは人数少なかったんだけど、今回も札幌の人狼一座さんから 来てくれた方が。自分のことも…

北の謎から ファストチケットで予約してみた話

今年の夏の個人的にはメインイベントの1つである北の謎から2017。 いよいよ今月末の開催に向けて、チケットの発売が迫ってきています。一般のチケット発売は10日からなんですが、10日は旭川医大の学祭に ガンちゃんこと岩本勉さんの講演を聴きに行くの…

久しぶりの華うさぎさんでミラクル9を満喫した話

ちょっと遅くなりましたが、華うさぎさんに参加したレポートを。今回は、私史上大好きなクイズ番組の堂々第2位にランクインしている ミラクル9をモデルにしたクイズで盛り上がりました。本家のミラクル9はくりぃむしちゅー有田さんキャプテンのナインと ゲス…