つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

ということで、2017年を振り返ろうと思って、ツイログとか見ながら 今年遊んだことをつらつらあげていったら、とんでもないことになった・・・。2/25 アジトオブ華うさぎ 2/26 オーギリング 3/12 華うさぎ総集編 3/25 さっぽろタイムトラベラー 4/23 旅は目的地…

ついつい勢いで大阪行きの航空券をポチってしまったダメな大人の例

ノーデンヴォルフから、翌日の札幌人狼一座とのコラボイベントまで堪能してきました。ノーデンに関しては、おそらく動画が後日上がるはずなので、あまり詳細は語りませんが、 とにかくすごかった。えっまさか司会があの人なの?ってところから始まって何から…

質問箱に寄せられた質問について、もう少し掘り下げてみる話➊

ここ最近、ツイッター上でにわかにブームになっている質問箱というサービス。peing.net設置はしたけど、最初はほとんど質問来なかったんですよね・・・。 で、TL上で質問箱でわいわい盛り上がってるの見て、余計な疎外感を抱いてしまったり。 そんなこんなあり…

2017.11.25~26 第3回大人の宿泊研修

ブログに書く順番が前後してしまいましたが、11月25日~26日にかけて、 第3回大人の宿泊研修に参加してきました。土曜の午前中から日曜の解散まで ボドゲに次ぐボドゲ。謎解きなんかも合間に織り込みつつ、遊び倒しました。 これは「ダイスフォージ」という…

12月の遊び予定など

昨日は、本当は旭川人狼会館の日だったのですが、仕事で行けませんでした。残念。 もしかして仕事早く終わればワンチャンあるかなぁと思ったのですが、データ入力に 思った以上に時間かかっちゃいました。12月の遊びの予定が固まったので、とりあえずお知ら…