つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つげちゃん選手 今後のご予定(1/29現在)

ちょっと備忘録的に。 2/18 19 冬季アジア大会を観に行く。 冬はカーリングクラスタなので、こういう世界規模の大会が見れるとなれば、そら飛んでいく。ただ、参加国数があまり多くなさそう(男子6カ国、女子5カ国)なので、暇をもてあますかも。正式な試合…

#DQ10 旬のマグロ釣りに挑戦中

思いついたこと、なんでも書いとこう。いま、ドラクエ10で「フィッシングコンテスト」っていうのやってまして。 この期間限定で釣れる「旬のマグロ」の大きさを競うっていうルールです。hiroba.dqx.jpそれまで、なかなかログインできていなかったところを、…

人工知能による大喜利回答が予想以上にシュールだった

なんとなくケータイ大喜利を見てたら、人工知能とオオギリーガーの対決という企画だった。人工知能という機械的な代物に、大喜利(しかも板尾審査委員長が生放送で即興で出すお題)に対応できるのか?というあたりがかなり興味深く。結果から言えば、人工知…

この後嵐から大発表 #とは

今夜10時15分からの嵐にしやがれで…嵐から発表があります!皆さん是非見てください!— 嵐にしやがれ (@shiyagare4) 2017年1月14日発表ってなんだ?? ・前に24時間テレビやりますの発表を正月にしてたなぁというのが、最初に浮かんだのですが、同じこと2…

【お題】2017冬アニメ

お題「2017冬アニメ」 特別アニオタというわけではないものの、最近はニコ生やらabemaやらで、いろんなアニメの一挙放送とかやってたりするので、仕事の合間やらに見たりしてます。 たまに昔の銀魂の再放送とかやってたりするし。最近では日常とか。 お題の…

忘れてた(ノ∀`)アチャー

今週のお題「2017年にやりたいこと」 締切までに書かなきゃと思ってたのに(((;°▽°)) とりあえず簡単に。 ❶ まとまった休みが取りたい これは自分だけでは、どうにもならないんだけど…。ここんとこ土日以外、全然休めていないので…。 ❷ もう一度、早押しボタ…