つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

2018-01-01から1年間の記事一覧

昨日の人狼の感想とか

人狼で議論中に全然しゃべれないんだよなぁっていうツイートしたら、 結構いろんな人からアドバイスをいただいて。人狼でしゃべれない理由を考える。あくまで自分の場合。①そもそも誰が怪しいとかわかんないことが多い②喋っていいタイミングがわからない③喋…

地震

北海道胆振東部地震から1週間たちました。 状況を整理しつつ、いま考えてることなどを記録しとく。 地震の一般的な情報についてはwikipedia参照のこと。北海道胆振東部地震 - Wikipedia道内全域295万戸に及んだ停電の影響で、地震の当日は出勤はしたもののま…

ノーデンのブログに載ってたセルフインタビューを勝手にまねてみる

最近、ブログ書いてなかった…。べんのすけさんとかみやぱぱさんが4月のフォトDEの振り返りブログ書いてたのと、 ノーデンヴォルフ(次回9/29)の出演者がブログ書いてるの見て、ああ、ワイも ブログ書かなきゃ!ってなったので、なにを書こうか思いつかない…

北の謎から2018~七夕~ 感想編

はい。ということで、行ってきました。北の謎から!リアル仕事の関係で、本来であれば、月初めはかなりの多忙モードであり、 日程が発表された当初は「今年は参加するの無理かなぁ」と思っていたのですが・・・。参加団体にラマぴんさんの感謝祭ごっことリアル…

今年も北謎の季節がやってきました。

6月の3泊4日にわたる札幌旅は非常にいろいろなことがありました。…あした仕事なので帰ります。— つげちゃそ (@tsugecha) June 17, 2018最後の最後、旭川に戻る直前のツイートがこんな素っ気ないものだったため、事情を知っている 一部の皆さまには非常にご心…

2018年初夏 札幌で遊びまくる旅

最初は札幌人狼一座さんの3周年と個人的にヤクルトとの交流戦に行ければいいかなと考えてた今週末。 なんだか、あれもこれもと欲張って詰め込んでいくうちに、なんかすごいことになってしまった。6/14夜 ゴッコさん twipla.jpゴッコさんのクイズ企画は人気…

人狼1周年なので、いろいろ振り返りつつ2年目の目標とか。

昨年の4月29日に初めて人狼をやりました。 あっという間に1年過ぎました。人狼初体験時のブログはこちら↓tsugecha.hatenablog.com2018年になってから、人狼の勝敗データをつけてみてるんですよね。 ここまでのデータを書いときます。ハンター村とか除いた通…

5月の遊び予定。

ブログしばらく書いてませんでした。仕事忙しくて、ですね…。 忙しいさなかにも、どうにか時間作って遊びには行ってましたけどね!!!やっとどうにか、多忙を極める時期は脱しつつあるので、来月の予定を少し整理しときまひょ。5/12 ノーデンヴォルフ vol.5…

カーリング女子、五輪史上初のメダル獲得にうるっときた話

大阪から帰ってきてからは、もちろん、ピョンチャン五輪見てますよ。 冬季五輪史上最多のメダル数を記録した大会も間もなく終わろうとしています。旭川駅のパブリックビューイングを観に行ったフィギュア男子のメダルも 女子パシュートや小平奈緒さんの金メ…

大阪旅日記② 関西超笑殺人狼イベントでいろいろ面食らった話

そもそも、今回の大阪旅を思い立ったきっかけは、昨年末のノーデンヴォルフと 札幌人狼一座のコラボ人狼会にまでさかのぼります。関西村で2村参加した際に出会った関西笑殺人狼の代表GDさん。 そのGDさん主催の舞台人狼が大阪で行われ、そこに北海道代表…

大阪旅日記① 家に帰るまでが旅行ですよ!

さて。かなり遅くなってしまいましたが、やっと時間が出来たので、大阪旅行の顛末を ちょっとずつまとめていこうと思います。いろいろ書きたいことがありすぎて、 何から書こうかなと思って何気なくtwitterアンケートをしたところ、大阪での出来事よりも 札…

【旭川人狼会館1周年】(勝手に)いつかGMやります宣言

1月27日。旭川人狼会館1周年イベントが開催されました。自分は午前中お仕事だったので、それが終わって家で落ち着いてからの2部に参加。 札幌など、旭川以外からも多くの方にご参加いただき、大人数の村で盛り上がりました。旭川人狼会館1周年2部。❶人狼(人…

ことしもよろしくお願いします。

ツイッターでは、ご挨拶させていただきましたが…こちらでも改めて。あけましておめでとうございます!昨年は、先日のブログでも書いたとおり、遊びに行く回数がかなり増えました。 おかげさまで、非常に充実した一年でした。ありがとうございました。今年も…