つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

…ということで、札幌に行くことにした

前にブログで「5月に札幌に行く」って書いていたが、予定してた仕事が
思いのほか早く仕上がったので、前倒してきょう・あすと行くことにした。

この週末はレバンガ北海道の試合が北海きたえーるで行われるので、
これはもう観に行ってしまいます。一度、ホームの雰囲気を味わいたい。*1

あとは、以前、エイプリルフール企画として紹介されていたこれ。

東急ハンズ謎解きミッション 店長ナゾトキ採用試験


これが5月14日までの開催なので、5月に札幌言うてましてん。

あと、ツイッタで見かけたこれ。


たぶん、こんな機会でもないと美術館とか行かなさそうなので。


とにかく。もう謎解きしたくてうずうずしてるフレンズなのですよ。

札幌住みではないので、こうやってやりたいことを貯めてどかんと放出。
どうせなら、なるべく1回で済ませたいですから。*2

あとは気になるグルメネタもイチモニやツイッタで、いろいろ収集しとる。

ってことで、おおまかなじゅるすけ

22日 13:00 イレブンナイン「分泌指南vol.2」(当日券あるようなので)

   18:00 レバンガ(試合前イベントも見てみたい)

23日 朝 芸術の森美術館
   14:00 レバン
   終了後 東急ハンズ

相変わらずの超詰め込み型。あれよ。目覚めちゃったんだから仕方ない。
きょうのレバンガ終了後と東急ハンズ謎終了後はあいてる。
何かあれば貪欲に詰め込む。食らいついていく。とことん遊ぶんだ。

*1:今回は土日ともブースターズシートにした。自由席と同じ金額であの臨場感を味わえるのは個人的には、すごくよい。野球であの臨場感を味わおうとすると、その数倍はかかる…

*2:こりゃ、タイムトラベラーに引き続き、またしてもドニチカ大活躍だな