つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

【F】大田泰示サヨナラ打で最下位脱出!

昨日、ガンちゃんにしつこくダメ出しされてた。見事に結果で答えを出した。
9回裏無死満塁。大田泰示のサヨナラ打。


日本ハム×ロッテ 5回戦】(日本ハム3勝2敗)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロ ッ テ 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 0
日本ハム 0 0 1 0 0 0 0 0 1x 2 8 0

勝)増井浩俊  9試合3勝1敗2S
S)
負)益田直也  10試合0勝2敗6S
ロ)スタンリッジ-大谷-内-●益田=田村
日)村田-鍵谷-谷元-石川直-○増井=大野
本)

この結果、ファイターズは久しぶりに最下位脱出。5位浮上。

2割を切っていた勝率も、きょうの勝利で.296まで上昇。3割目前だ!!

【大宮親分 名言(?)集】

  • ロッテ伊東監督から焼き肉に誘われるも丁重にお断り。

 理由は「あまり元気になられても困るから」

 「ムネリンだかモモリンだかわからないけど」

  • CMが終わってるのに、イヤホン外してた時があったw

久しぶりに大宮親分の解説じっくり聞きましたけど、独特の面白さあるなぁw

※ 地上波勝敗記録(5月3日まで)

勝率
①HBC 6 1 5 0 .167
③NHK 2 1 1 0 .500
STV 5 2 3 0 .400
⑥HTB 5 2 3 0 .400
⑦Tvh 1 0 1 0 .000
⑧uhb 2 1 1 0 .500
中継なし 6 1 5 0 .167
合  計 27 8 19 0 .296

【5月4日のハム戦中継】
地上波:HTB(14:00~16:50)(最大17:53)
【解説】岩本勉 【実況】菊池友弘 【ゲスト】伊東大貴
CS:GAORA
【解説】稲田直人 【実況】近藤祐司 【リポーター】安藤理加

先発・村田透。前回までとは違いなかなかよかったように思った。
ラジオだけなので詳細はわからないけれど、ロッテの打線が手も足も出ずな
場面も何度か見せていただけに、もう一押しが出来なかったのが悔やまれる。
次回に期待したい。

増井さん今季3勝目。絶賛チームの勝ち頭。

これは、オイラのツイなんですが。
同じことを言うにしても、もっとこうセンスのある表現をしたいもの。

やっぱり、絵が描けるのすごくうらやましい…。