つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

つげちゃんの最近オススメゲーム配信YouTuberさん

どうも。こんにちはこんばんは。つげちゃんです。

旭川市にも昨日から外出自粛要請が発動したため、
ご飯を買いにコンビニに行った以外は自宅引きこもりです。

実は市内の某ホテルの旭川市民限定プランを使って
お泊まりしようと考えて、月曜日に有給を入れていたのですが
さすがにこの状況ではキャンセルせざるをえませんでした。
(とはいえ、疲れていることに変わりはないので月曜日の有給は
そのまま行使。どのみち年に5日は有給休暇とらないといかんし)

(外出自粛要請をしたということは、プレミアム商品券とか
あさっぴー割とかその分期間延長するんだよねぇ…そういう話が
いまのところまったく出てないんだけどさ…そもそもせっかく
購入権をゲットしたのにまだ引き換えしてない分がたくさん
あるんや…プレミアム商品券…。ぜひとも配慮してほしい…)

そんなわけで、最近の自分が何をしているのかというと、
ひたすら、あつまれどうぶつの森で雪の結晶を集めつつ
YouTubeでゲーム実況動画を見る日々です。

※そうなんですよ。ついにNintendo Switchを買ってしまいました。
そんだけ、ストレスがやばいんですよ…。

…ということで、今回は最近よく見るゲーム配信系YouTuberさんを紹介!


【ダビスタ switch】シーズン1終了?繁殖牝馬がマジで大事だった件 ダビスタ初見実況【ダービースタリオン】

まずは「ゆうなchannel」さん。
こんにちはこんばんはの挨拶の元ネタであったりします。

今月、久しぶりにダビスタの新作が発売されまして。
どんな感じなんだろうなぁと思ってYouTubeを検索して見つけました。

ダビスタもついに音声実況ついたのよね…。
ちゃんと自分の馬名も読み上げてくれる…これは熱い…。

そして、ゆうなさんのオススメポイントはどんな馬に対してでも、
レースを見ながら本当に熱く声援を送るその姿勢。めっちゃよき。

ライブ配信の時間とタイミング合わなくて、アーカイブで見ることが
多いんですが、それでも熱気はすごく伝わってきます。


【あつ森】必見!雪の結晶とレシピの効率的な集め方!雪玉を使った雪だるま作りも紹介!おしゃれな冬の限定家具をゲットしてクリスマスに備えよう【あつまれどうぶつの森 時間操作なし攻略】

つづいて「桜ころみん」さん。
前述したとおり、あつまれどうぶつの森を始めたばかりなので
動画を見ながら、いろいろ参考にさせていただいてまーす。

職場の同僚の話とか聞くと、Switchの時間を進める(?)やり方も
あるらしいんですけど、なんかそれはちょっと違うかなと思うのと
正直、そこまですんのはめんどいので(^_^;)、時間操作なしで動画を
上げてる桜ころみんさんのスタイルが好きで、よく見ております。

あと、本業は臨床心理士さんらしくて、そこもちょっと親近感。


【ドラクエ10】いちにー!いちにー!

今回、最後に紹介するのは「えみたん」さん。
ドラクエ10の生配信を結構長時間でやられてます。
ここにリンクしてる動画もそうですが、週末だと10時間超の動画も。

あつまれどうぶつの森をやり出すまでは、ドラクエ10復帰勢として
ほぼ毎日ログインしておりまして。ドラクエやりながら動画流して
おきつつみたいな感じ。自分は基本ぼっち勢で、防衛軍とかの複数人で
操作するコンテンツはほとんどやる機会が無いから、毎回、すげえなぁ
うまいなぁと思いながらぼーっと眺めてる感じです。動画の中で何度か
聞いたことがあるんだけど本業は看護師さんのようで、たまに出てくる
医療の話とかにも共感しつつ。

…といった具合で、ほどよく引きこもり生活を楽しんでおります。

こうやって見ると、自分が好きになるYouTuberさんに共通するのは

・声が聞きやすい

につきるのかなぁ…と。場合によっては、長時間つけっぱとかなるので
飽きない声というかね。聞いててきつくならない声。
(人それぞれでどんな声が好きとかは違うと思うけどね)

内容が好きはもちろんだけど、あと、たまたまですけど、医療系の本職の
方がやってるチャンネルにぶち当たってるんですよねぇ…。

今回はたまたまゲーム配信系のYouTuberさんばかりになりましたが、
それ以外のYouTubeももちろん見ることはあるので、また別の機会に。