つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

おもむろに今後の予定を書き連ねてみる

ここ最近、いろんな界隈の皆さんのツイッタをフォローさせていただいてるので、
日々、次から次へと新たな興味を惹かれるコンテンツにどんどん遭遇してます。

ほんとにありがたいです。

そこで、そんな新たなコンテンツを忘れないために、また今後の予定を書いておく。

  • 6/17 旭川人狼会館(第2部のみ参加予定)
    • 今回は予約済みです。前回の記事にも書いたとおりです。

  なんだかんだで詰め込みまくって謎7つ。
  たぶん、空いた時間に当日予約の脱出狂想曲さんの謎解きも入れると思うので計8つ。

  そういえば、じゅるすけの前半(or後半)にしかない謎が多いのは、謎の出展者の方も
  空いた時間で遊べるようにっていう配慮だって、どこかのブログで読みました。

  • 6/25 十人の憂鬱な容疑者
    • どうしても行きたかったから、自分で予約入れちゃったよ(^_^;)

  野球観戦に行く前の時間帯で、ふらっと予約入れました。
  通常の脱出ゲームとはちょっと異なる感じらしく、
  行ける時に行っておかないと後悔しそうだから。

  • 7/15 みづほさんのお芝居
    • 人狼でお会いしたみづほさんのお芝居(前回記事参照のこと)。たぶん行く。
  • 7/22 or 23 少女の死因展の続編!!!
    • このブログでも取り上げた「少女の死因展」の続編が決定したそうで。

  行けるのは、どうしても土日に限られてしまうので、その中でじゅるすけ調整する。
  野球あるなら、野球も絡めたいけど、ハムはメットライフで西武戦だった。サッカーもない。

  • 7/29 ノーデンヴォルフ vol.3
    • 舞台人狼。まだあまり詳細わかってないけど、2部構成ではあるらしい。
  • 8月のどこか テレビ塔謎
    • 8月→10月→12月の3回にわたって繰り広げられる謎解きイベントらしい。

  さっき、ツイッタで見て初めて知った。3回まとめて2000円とかで遊べるならお得感満載。

少女の死因展続編とノーデンヴォルフはいまのところ、それ以外に何をするかが
決めれていない。芸術の森美術館のねこ写真展が7/23までなので、それと絡めるか。

あと、SCRAP謎界隈では札幌では8月からやるポケモンのやつが気になる。

realdgame.jp

実際に街を歩いて謎解きするらしい。うわー。面白そうなやつだああああ。

あ。銀魂の劇場版も見なきゃだしな…とか考えてたら、身体1つじゃたりんね、これw