つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

北の謎から ファストチケットで予約してみた話

今年の夏の個人的にはメインイベントの1つである北の謎から2017。
いよいよ今月末の開催に向けて、チケットの発売が迫ってきています。

一般のチケット発売は10日からなんですが、10日は旭川医大の学祭に
ガンちゃんこと岩本勉さんの講演を聴きに行くので、チケット獲りに参戦不可。

さて、どうする?

…となって、大人の力を使ってファストパスで一足早く予約しちゃうという
荒技に打って出ました。通常のチケット代の他に2,500円別にかかるので、
予算的には痛いのですが…わざわざ旭川から出かけていったはいいけど、遊びたい
謎解きが満員だったではもったいない
ので…ここは使わせてください、大人の力。

…というか、もう使いましたけどね。

正直、金額的なところをまったく考えずに、詰め込めるだけ詰め込んだので…。
ファストパスと謎解き参加の費用を合わせたら、すごいことに…。これにあと
持ち帰り謎もいくつか買うかもって考えたら…どんだけ謎解きに大人の力を
つぎ込めばいいんだ、オイラは!!!! 給料日直後でよかったよ、ほんと。

時間的にも予算的にも全部の謎解きに挑むことは不可能なので、
泣く泣く取捨選択して、それでも朝から晩までで計7つくらいか。
これ以外に、当日予約システムの謎解きもあるみたいなので、
ほんと、一日中謎解き三昧になりそう。さっき調べたら、会場の
近くにはイオンやサイゼリヤもあるので、食べ物にも困らなさそう。

ああ、楽しみだ…。