つげちゃんのblog~天使の戯れ言~

タイトルつけてみたわん

海外のクイズ番組でLet's study English! #1 スーパーマリオブラザーズで

ちょっと久しぶりにブログの気分になりましたので、記事を書きますね。

海外のクイズ番組で英語のお勉強!きょうの1問!

f:id:tsugecha:20201108210503p:plain
スーパーマリオブラザーズで…

In the original 'Super Mario Bros.' video game, collecting how many coins gives an extra life?
ビデオゲームスーパーマリオブラザーズ」で、何枚のコインを集めると、追加のライフがもらえるでしょう?)

A:10 B:50 C:100

答えは皆さんご存じだと思いますので省略しますが、たまにゲームの問題が出ます。
ポケモンの問題が出たりもします。ワイでも答えが分かる問題が出ると嬉しくなりますw

この問題は、以下の動画から引用しました。

The Chase Australia - 'Best Team Ever' vs The Beast (Monday 12th August 2019)

今後もいろいろと日本人でもわかるかもしれない問題を見つけたら、たまに書きます。